青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おれの考えた「かめはめ波」


「かめはめ波」ってありますよね?

なんかチカラをいれたら、手からなんか出る、アレです。

私もあんなふうに、手からなんか出してみたいのですが、いくらチカラをいれてもなかなか出ないので、いろいろと試行錯誤して、
ジブンなりの「かめはめ波」を考えてみましたよ!

以下、おれの苦心の結果 をごらんください!
    ↓

かめはめ波
 
 
かめはめ波
 
 
かめはめ波
  
 
 
かもめはかもめ
 
…かちんかちん。 
 
 
  1. 2015/06/10(水) 19:09:37|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おれの考えた「アナと雪の女王」

こニチわ!

『アナと雪の女王』をご存知でしょうか。

昨年大ヒットした、ひきこもりのおねえちゃんが雪山登山したけどすこしも寒くないレリゴーゴー。という内容の映画なんですけれども、「シラネ。」というヒトに説明するタメに、私なりの『アナと雪の女王』を考えてみました。

ソレが、コレ。
レリゴー

レリゴーゴー!

 
  1. 2015/02/27(金) 01:12:59|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おれの考えた「ミミズちゃん」

おれの考えたクールビズ

こんバわ!

ここんトコロ朝夕はめっきりオータムんめいて、このまま一気に夏も終わりかと思いきや、ここ2、3日は一転、夏の日差しが戻ってきたようでくそ暑っちいデスが、みなさまイカがお酢越しでしょうか。

このくそ暑っちいなか、とくにことしは節電とかでエアコンの使用を控えるタメ、シゴト場でもなるべく涼しい格好をする「クールビズ」なるものがいままで以上に注目されているとかいないとか。
国の大臣なんかも率先して、ノーネクタイ姿で記者会見なんか開いちゃったりしてますが、シャツの第一ボタンなんか外しちゃったりして、正直、だらしねえカンジは否めません。

やっぱワイシャツ着るならネクタイはあったほうが見た目の収まりはよいです。

そこで。
ここはひとつ私もひと肌脱いで、新しい時代に向け、ネクタイを締めても涼しさを感じられる新しいクールビズを提案してみたいとおもいます。

――それが…。














↓コレ。
クールビズ

どうすか。
なんかタダ者じゃないカンジが醸しだされてて、「デキるオトコ」感が増してる気がしませんか。
問題のネクタイもまったく違和感なく、むしろまさかのベストマッチ

すばらしい。

これからもキビしい残暑が予想されますが、
このクールビズで乗り切ろうじゃああありませんか!!(←チャーリー)

まあまあ。
私の私の職場はキホン作業着なので、コレを着る機会がないのが残念なトコロですが。

結論。

――ハダカでも、ネクタイはやっぱり暑っちいぞ。



以上。
暑ちいっていう理由でネクタイを締めないのなら、作業着とかを着用したほうがだらしなく見えなくていいんじゃね?っておもう、信でした。

アデュウ。

  1. 2011/09/11(日) 23:03:32|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おれの考えたキャラクター

こんぬつわー。

現代社会には、『ドブネズミ』や『パン』をはじめとして、チマタには数々の「キャラクター」とよばれるモノがあふれかえってております。

わが家でも。
現在おたふく風邪でヒマをもてあましているムスメのなぎ(小1)が、「なんか新しいキャラクターを考えたい。」とか言いだしたので、私もつきあっていっしょに考えてみることにしました。

で。
なぎ(小1)が考えたのが、

↓コイツ。
『ひよリーマン』

 『ひよリーマン』

○ ひよこのクセに空をとび、世界じゅうのひよこのピンチを救います。

そして。
おれが考えたのが…、

[おれの考えたキャラクター]の続きを読む
  1. 2010/01/10(日) 23:41:20|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Profile

信

Access Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Clock

※この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものです

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

