青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

みつこ作品

ヨメの友達うめちゃんさんが出店するcafe&shopイベント『muguet+moca』に、愛知県に住む妹みつこの手づくり作品も出品することになりました。

バッグとか
↑バッグとかハンドタオルとか。

キャミソール
↑キャミソール的な。

明日20日、明後日21日に山口市内のどこかでおこなわれるそうです。

詳細はこちら

当日、わが家は所用で参加できませんが、よろしくお願いいたします。

  1. 2006/05/19(金) 23:26:58|
  2. みつこブランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふくらむヨメ

みつこブランド

妹のみつこから、なぎのワンピースが送られてきました。
ジツはこの生地、元々ヨメの持っていたワンピースなのですが、いろいろな身体的理由によりほとんど着ないままの状態でクローゼットのコヤシと化していたものを妹がなぎの服としてリメイクしてくれました。
余った生地でつくったポシェットやらスカートやらもありました。
なぎのワードローブがみつこブランドで充実している今日このごろ。

今度お礼にガムあげる。
  1. 2005/09/24(土) 00:08:13|
  2. みつこブランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みつこブランド

先日、妹からなぎのTシャツが送られてきました。
100円ショップで買ったTシャツにちょっと手を加えたとのこと。

100yens.jpg

左胸のところに、わが家のモットー『二つとない』『無二』を意味する記号をあしらってくれました。
この他に既製品のTシャツも数点一緒に送ってくれたのですが、安物好きのなぎはこのシャツが気に入った模様です。

ビバ安物!
  1. 2005/07/05(火) 23:43:04|
  2. みつこブランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なぎオバ作

one-peaces.jpg

愛知の妹から、なぎの夏物ワンピースが送られてきました。
もちろん手づくりの一点モノです。
ヨメ曰く「あと3年は着られそう。」とのこと。
なんかコレを着ると、ミョーにヨメに似ているように見えるのは私だけでしょうか?

ありがとう、みつこ。
  1. 2005/06/03(金) 23:57:49|
  2. みつこブランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

相続

20050116212847.jpg

娘のなぎです。
写真で着ているこのシャツ、実はつい先日まで10年以上私が着続けていたお気に入りのネルシャツでした。
古着で購入した時、すでに結構なくたびれ方をしていたのでヘタをすると20年くらいは活躍してくれたことになります。
が、20年くらいじゃまだまだ休ますわけにはいかんぞ、ウラァ!ということで、私の妹がこのネルシャツをナギシャツにリメイクしてくれました。
セーラーカラーまでつけてくれて、なかなかの出来。自分のお気に入りのシャツだったこともあり、仕上がってきたときには軽い感動すら覚えました。
何と言っても、タダでやってくれたところがサイコー!
街でこのシャツを見かけたら、「あっ、リメイクしたシャツだ!タダで!」と心の中で叫んでください。
  1. 2005/01/16(日) 21:44:32|
  2. みつこブランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: