青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

第2回『405』

ヒトさまに私の料理を食らってもらおうという企画『405』の第2回目を、わが家にて開催いたしました。

『405』ご挨拶

今回のメニュウは、

 ◎チャーシューバーンズ
     … おれ謹製の中華まんの皮に、おれ謹製のチャーシュー、レタスなどをはさんで食らうモノ。

 ◎ヴィしそワーズ
     … お仏料理の冷静ジャガイモ汁・ヴィシソワーズに、しそ(大葉)を散らした夏向け汁。

 ◎レモン風味焼ビーフン
     … レモン汁とレモンの皮でアクセントをつけた焼ビーフン。

などなど。

朝から夕方まで、ずっと仕込みっぱなしだったよ。
そのぶん、手前ミソですが、かなり美味しく仕上がりました。
中華まんの皮なぞ、私の想像以上にウマかったデス。

料理もさることながら、今回の目玉はお越しいただいた方がたの顔ぶれ。

――かなり 濃ゆかったです。

参加者全員が濃ゆいなかでも、とくに濃ゆかったのが、山口市の市民活動を支援する拠点『さぽらんて』の、私よりお姉さまがたおふたり。
この、私よりお姉さまにご参加いただけたことで、わが『405』も2回目にしてなかなかハクがついたってモンです。

ありがとう。私よりお姉さまがた。

参加者のみなさまとの、タメになる会話とか、まったくタメにならない会話とか、そんな楽しい時間が過ごせたことが、私にはたいへんイミがあるものでした。

――ほかの参加者がどう思っているかはわかりませんが。

そんなこんなで。
『405』。
できればこれからもつづけていければ、と思っておりマス。

よろすく。

『405』
  1. 2008/08/23(土) 23:59:59|
  2. 計画(仮)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: