青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

非常勤と国語力

わがムスメのなぎ(小二)はヘンなトコロでヒッジョーに几帳面で、スーパーなどでタマに商品が所定の場所以外のトコロに置き去りにされていることがありますが、そういうのを見つけると、その商品を手に、本来あるべき場所を延々と店内を探しまわって元に戻したり、冷凍食品コーナーの冷凍庫のなかで、ある商品の仕切り内にとなりの仕切りの商品がまざっていたりするのを「ブツブツいいながら戻すのが好き」(本人・談)なのだそうです。
パート店員かよ。

こないだ。
ドラッグストアへ日用品を買いにいったとき、20mホドの通路の両側に商品がキッッレーーーに陳列された飲料コーナーにカンドーしてスイッチが入ったわがムスメ(小二)。
彼女にとってキモチいいことこの上ないであろう整然とした売り場を端から端まで視察に歩く道すがら、お客が買うことで歯ぬけになった商品のスキマを、棚のうしろのほうにある商品を前にもってくるなどして埋めながら、より完全な陳列を完成させておりましたよ。
本部社員かよ。

――ナイス。なぎ。

陳列姫


そんななぎ(小二)が、最近もっこり…イヤイヤ、めっきり寒くなったのでつかいはじめたストーブに火をつけるマッチの箱をみて、「コレ、なんかヘン。」とつぶやきました。

マッチ
↑コレ。

マッチ
↑んー?

とか
↑「近くとか

“とか”って。
 こんなの子供の言い方だよねー!
 どんっだけバカなオトナなんだろうねー!!」

…。
誰に似たのか、クチ悪りいなー。

そんなトコロが。
――ナイス。なぎ。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) 23:11:16|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

Profile

信

Access Counter

Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。