青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激闘カレー臭

所属している吹奏楽団「あーべんと」の一員として、特別支援学校の夏休み活動で演奏してきました。

この日はヨメがPTAの集まりで早朝から家にいなかったので、ヨメに恩を売るタメ、朝から洗濯やフトン干しなどの家事をこなしたり、ムスメ(小三)が欲しがっているガチャガチャをしに店に連れていったりしたあと、昼イチの演奏ということでメシもとくに食わないまま、バタバタしながらの会場入り。

午前の活動で生徒さんがつくっていたカレーのニホイという凶器が私の空っぽの胃を攻撃しまくるなか、鋼の精神力でカレー臭との激闘を制し、本番に臨みました。

↓あ~べんとblog「夏休み活動“吹奏楽鑑賞”・演奏」
http://abendblog.blog133.fc2.com/blog-entry-29.html

今回の演奏はデスねー。
生徒さんとの交流のなか、なんかカンドーのステージ(?)となりました。
いちいち涙腺が弱いのは、トシだね。もう。

個人的には、なかなか練習どおりにできなかった部分がアリ、本番への臨みかたが今後の課題だなってカンジ。
日々ベンキョーです。

まあまあ。
いろんなイミで、音楽っていいよね。

本番を終えたあと、ふと、控え室の窓からわが家の方向を眺めてみると、上空にまっ黒い雨雲が垂れこめてるじゃああありませんか!(←チャーリー)

やべ。
せっかくヨメに恩を売るタメに洗濯モノとかフトンを干してきたのに、濡らしちゃったらまた「役立たず!」とか「トーヘンボク!」とか「名ばかり管理職!」とか言われっちまうので急いで帰宅し、なんとか事なきを得ました。
アブねー。
まあ。管理職じゃないですが。




小皿
↑記念品としていただいた小皿。
生徒さんがつくったモノだそうです。付け合せとかいろいろつかえそうでうれしい。

ありがとうございます。
  1. 2011/08/27(土) 22:07:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

