青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

自己回復能力アリ

盆休み最終日。
連日遊び倒しているムスメ(4歳)がなんとなく熱っぽかったので、今日は家でゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、本人たっての希望と、平熱36.8度のトコロが37.0度と、まあ“許容範囲内”と判断し、朝からふたりで市民プールへ遊びに行きました。
遊んでいるウチにだんだん元気になっていくわがムスメ(4歳)。
遊び終えて家に帰ったときには熱も下がっていました。
猛暑といわれる今年の夏。サスガのわがムスメ(4歳)もここ2、3日ほどカルく疲れているようすだったのですが、疲れが見えてくると同時に、ふだん食の細いわがムスメがいままでないくらいの量の食事をとるようになり、それにあわせて体調も回復しています。
今日など、彼女の人生最高記録となる、茶碗2杯半の白米を平らげました。
本能的に体力を維持する方法を心得ているのか、気づけばここ2年はまったく病気にかかっていない健康優良児。
相変わらず昼寝とかはしないけどな。

すげえな。オマエ。
これで私も安心して明日からのシゴトにハゲむことができるってモンです。

ハゲみたくないけど。

  1. 2007/08/15(水) 23:32:40|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アルプスかぶれ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1004-271ed65a

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: