青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

白い恋人

讃岐出身のつうさんから本場の讃岐うどんをいただいたのが、先週の日曜日。
なかなか食卓に上らない「うどん」に業を煮やしていたトコロ、やっとヨメのクチから、

「明日の晩メシはうどんにしてやるよ。うけけ。」

というコトバを聞けたのが、水曜日。
次の日の朝。
いつものように、まだ眠っているヨメとムスメ(4歳)を起こさないようにシゴトへ出勤し、晩メシのうどんのコトだけをハゲみにシゴトにハゲみ、意気揚々と帰宅した私に、晩メシとしてスパゲティ が出されたのが、昨日、木曜日。

――イヤガラセか?

そして今日、金曜日。

晩メシをとる私の眼前に、
ついに。やっと。
「うどん」がその姿を現しました!

素うどんだけど。
ムスメ(4歳)とヨメは、ちがうモン食ってたけど。

ありがとう。つうさん。
ありがとう。ヨメ。
ありがとう。うどん。

ウレシ涙を浮かべながらうどんをすする私に、ヨメが、

「デザートのケーキがあるから、そのぶん胃袋空けとけや。」

と言ってきました。

――は?

なんでうどん食ってるときにほかの食いモン食うこと考えないといけねえんだよ。
――イヤガラセか?
おれの胃袋は「うどん」で満たすZE!
ソレが例え、すんげえ山奥までいって入手したレアなケーキだったとしてもだ。

ってコトで。
つうさんからいただいた「うどん」。
――完食。
ひとりで。

ムスメ(4歳)には、6本くらいわけてあげましたが。

ありがとう。つうさん。
ありがとう。ヨメ。
ありがとう。うどん。

  1. 2007/08/24(金) 23:56:01|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<シーシー | ホーム | ハッカン中毒>>

コメント

えーーーあれ全部(6本以外)信さんが
食べたんですか!!
びっくり☆
それほどうどんを愛してるとは・・・
今回のとこのお味はどうでしたか?
また差し入れしますね♪
その時はあきちゃん&なぎちゃんのお口にも
入りますように(願)
  1. 2007/08/27(月) 16:05:53 |
  2. URL |
  3. つう #-
  4. [ 編集]

愛とは。

つうさん。

たいへんおいしいうどんをありがとうございました。
私がうどんを愛しているというより、むしろうどんから愛されているのです。
うどんが言うのです。

「6本以外、ほかのヒトのクチに入りたくないわ!」

と。

愛いヤツです。
  1. 2007/08/27(月) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1013-0ccdaf40

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: