青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

トンジラー

3年前にも遊びに行ったことがある、「ヒュッテ桂谷」という里山体験宿泊施設に、子育て中の3家族で泊まりに行ってきました。
ホントはもうひと家族、一緒に泊まりに行くことになっていたのですが、お子様のチョーシが悪いというコトで、残念ながら今回は見送りとなりました。また次の機会を楽しみにしています。

「ヒュッテ桂谷」へ行くには、マトモに舗装されていない山道をクルマで通らなければならず、以前行ったときもそのガタガタぶりに苦労したタメ、今回は当時のクルマから買い換えていることもアリ、ガタガタ道でわが家の大切なクルマがキズつかないように、私のオヤジに軽四のバンを借りて行くことにしました。
ヒトのクルマならキズついてもいいから。

まあまあ。で。

ヒュッテ桂谷
↑こんなトコロに泊まります。

ココで、薪を炊いて五右衛門風呂に入ったり、かまどでメシを炊いたりします。

再会
↑ムスメのなぎ(4歳)が楽しみにしていた、ゴールデンレトリバーの「ログ」との3年ぶりの再会も果たしました。

3年前
↑ちなみに、3年前のヤツら。

今回のメニューは、「豚汁」と「秋刀魚」という、日本人の代表的ソウルフード2種類を用意。
あと、かまどの火中で焼いた、まるごとの「さつまいも」「じゃがいも」「たまねぎ」をサイドメニューに、ウタゲは深夜まで続くのでした。

しな
↑ウタゲ中、イヌにしなだれかかられるおれ。

じゃがいも、激ウマ。
イヌも我を忘れてケモノのようにバクついていました。
ケモノだけどな。


そんなカンジで、ブログ仲間のふみさんと、世界平和や日本の未来についてのグチを深夜3時過ぎまで、3時だけにおやつを食いながら語り合ったよ。

楽しいのう。

  1. 2007/09/22(土) 23:55:35|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<脳細胞は争えないハナシ | ホーム | 休みすぎ>>

コメント

楽しいグチトークでした

ども、先日はお世話になりました。
ウチのシャイな息子と遊んでくれてありがとう。
あれだけ遊んでもらったのに、帰ったら
「おじちゃん、こわいー」
と、言ってたヘタレゆうやんをこれからもよろすく!

夜中の語らいは楽しうございました。
信さんのオンリーステージにみんな干潮状態でしたね。
くやしいので、さりげなく私の得意分野の話題にすり替えましたが
さらに干潮状態となって、みんな寝ちゃったよ。ちぇっ。

話が佳境に入ったところで、ウチのるりたんにより中断されたのが心残り。
また、ワールドワイドな話題でグチりましょう。
次はカレーライス大食い大会でもしながら。

いろいろとお疲れさまでした!
  1. 2007/09/26(水) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

キャンぷぅ

里山キャンプ、お疲れさんでした。
生憎の天気でしたが、子供達のパワーではね飛ばして、とっても楽しい休日になりました。

しっかし、信さん元気ですなv-356
薪割り・風呂炊き・ご飯炊きに、子供達とブランコしたり、走り回ったりしたあと、夜中3時まで一人でしゃべりつつけるのは、かなりのスタミナだと思うよ。

里山だけでなく、ブートキャンプも頑張ろうっとv-91
  1. 2007/09/26(水) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. あやパパ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

いっこく

ふみさん。

イヤー。楽しかったすね。
合宿生活を通じて、ふみさんのご子息が案外私に懐いてくれていることと、彼の「こわい。」はあいさつだということがわかりました。
愛いやつ。

ふみさんのさりげない話題すり替えにビックリしましたが、テキトーにハナシをあわせることができて、よかったです。
カレーの大食い大会にはとても付き合っていられませんが、カレーは好きなのでフツーに食いましょう。
成熟した国の民度と熟成したカレーの辛さ度数のカンケーについてでも語りながら。


あやパパさん

先日は、なまぞうの天気の中、お疲れさまでした。
なぎを風呂に入れていただき、ありがとうございます。

私が動き回っているように見えたかもしれませんが、ホメてくれそうなヒトが見ていないときは動かないことにしているので、ジツはホトンド動いていません。
夜中にしゃべっていたのも、70%は腹話術です。

ヒミツですが。
  1. 2007/09/26(水) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1042-11351c2e

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: