青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

ゼッタイ

土曜日。
シゴトを終えて家路についていたら、ヨメから

「いますぐ公園に来い。
 っていうか、公園に愛に恋。


とのメールが。

「公園」と言われてもどこの公園なのかはわからなかったのですが、ヨメの命令はゼッタイなので、今朝見たヨメの肌の色ツヤやハナの穴からノゾいていたハナ毛の本数(右1本・左2本)などから、おそらくココだろうと思われる場所にアタリをつけて向かうことにしました。

アタリをつけた公園を3ヶ所ホド行ってみたものの、どこにもヨメの姿はなく、だんだんメンドーになってきたので「もう帰ったろか。」とも思ったのですが、ヨメの命令はゼッタイなので、4つ目の候補である山口市の中央公園を捜してみることにしました。

日もすっかり暮れた19:00ごろ。
一面に芝生が植えてある広く美しい公園を捜索中、何の儀式なのか、外灯の下でその芝生にゴザを敷いて集っていた20人くらいの一団が騒いでいるのを見つけたので、

「うわー。こういうヒトたちとだけはゼッタイにかかわらないように気をつけよう。」

と、声に出して言ってインネンをふっかけられてメンドーなコトになるのはどイヤだったので、ココロの中で思いました。

――が。

そのゼッタイにかかわりたくないヒトたちで構成された一団(仮称:ゼッターランド)の中に、わがヨメとわがムスメ(4歳)の姿を発見。

なんか、「公園で冷たい夜風にあてられながら炊き込みご飯を囲んでかっ込む会」なるモヨオシをモヨオしていたというゼッターランド(仮称)たち。

よく見ると、構成員のホトンドが知ってるやつばっかり。
しかたがないので、周りのヒトから私も同じゼッターランド(仮称)の一員だと思われないよう、そこにいた構成員の子供らと遊ぶフリをしながら、なるべくその場からは距離を置くようにしながら、ハラは減っていたので用意された炊き込みご飯はしっかりかっ込む作戦にをとることにしました。

ウマかったです。

その後ホドなくして、ケーサツの目から逃れるため、闇に乗じて散会したゼッターランド(仮称)。
この不穏な一団のヒミツの集会は、品(食いモノ)を変えながらまたおこなわれる予定だそうなので、食いモノだけ食いに行きたいと思います。

ヨーコ・ゼッターランド(米国)
↑ヨーコ・ゼッターランド(米国)
  1. 2007/10/06(土) 23:50:32|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<モチはモチ屋 | ホーム | ヒガンバナ>>

コメント

次は芋煮会

先日はお仕事でお疲れのところ、わざわざお越し頂いてありがとうございました。

あんなに人が集まるとはびっくり!
でもとっても楽しかったさ。
炊き込みご飯も作りがいがありました。
ほぼ完食だったし。
お口に合ったようで何よりです。

次の集会は芋煮会です。
市内の火気使用可の公園を探してくださいませ。
昼間に開催して、自由参加、自由解散にしましょう。

ちなみにゼッターランド(仮称)の中で、もっとも怪しい動きをしていたのは、街灯でけんすいしていたあの方ですが。
仲間だと思われたくないよね。
  1. 2007/10/08(月) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

脳と膿

あの方のことは放っておいてあげてください。
おそらく脳にウミが溜まっているとオモワレます。

あと、作業着のポケットに付着した蛍光ペンの汁についても触れないでください。
  1. 2007/10/08(月) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

我が家もものすごく近いのでぜひさそってください。楽しそう。
  1. 2007/10/10(水) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

イザナうよ

カエさん。

そんなコトを言っていたらホントにさそってしまいますが、よろしいでしょうか。

当ブログの左欄に「Mailform」(メールフォーム)を追加しました。
ココにイロイロ書き込んでいただくと、私のアドレスにメールが送信されるしくみになっています。

コイツをつかって連絡先をお教えいただければ、近くでなんかあるときはおさそいいたします。

ホントにさそってしまいますが、よろしいでしょうか。

よろすく。
  1. 2007/10/11(木) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1056-218e42a1

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: