青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

3枚おろし

こんにちわ。
2年前から街でベージュのコートを見かけると指にルビーのリングを探してしまう、信デス。

今日。
私にはもったいないくらいよくできたウチのヨメが持たせてくれた昼食代で、「どん兵衛」の「きつねうどん」を買いました。

「どん兵衛」の「きつねうどん」には、ふつう、「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」が入っていますが、今日買った「どん兵衛」「きつねうどん」に熱湯を注いで5分経ってからフタを開けてみると、そこには一応、「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」はあったものの、なんかいつも食っているやつの半分にも満たないくらいの大きさしかない「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」だったのです。
一瞬、「お湯がちゃんとかかってなかったから戻らなかったのかな。」っていうくらいの小ささに、昨今話題になっている小麦の価格高騰の余波を感じながらも、「どん兵衛」「きつねうどん」のメインの具である「アブラーゲ」を食っていくと、なんと、その「アブラーゲ」の下にあと2枚、「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」が隠されていました。

合計3枚。

どうやら、いままでの大きさの「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」1枚の量で、小さめの「カマボコの形はしているがゼッタイにカマボコじゃないカマボコのようななにか」を3枚つくって入れることになったようです。

何のタメに3枚にしたのかはナゾです。

個人的にはそんなにウマいと思わないので、なくてもいいのですが。
っていうか、入れるな。

かわりに、「カマボコ」(ホンモノ)を入れてほしいです。

  1. 2007/10/10(水) 23:25:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<メールフォーム追加 | ホーム | ボーボーとうさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1060-d9ba86c7

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: