青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

マボロシのフルーツミックスサンド

出勤時。
コンビニに寄って昼食を買うとき、いつもなら「どん兵衛」だけ買うトコロを、今日は「おにぎり」風なモノと「飲むヨーグルト」じみたモノを買ってみることにしました。
なぜなら今日は、ヨメからシゴト帰りにお使いを頼まれていたので、
おカネがいっぱいあったから。

ふだん、コンビニで3品目も買うことのない私は、このキチョーな体験にどきどき感とわくわく感がホドよく入り混じった、あえて名前をつけるなら「わきわき感」みたいな、そんなココロモチでレジの前に並びながらも、3品目も買うという罪悪感にも似た気恥ずかしさからくるそわそわ感を覚えていました。

いざ私の順番になり、レジのカウンターの上に3品をこれ見よがしに並べて、

「どうザンス?ミーって上得意さまザンショ?」

的な態度で胸を張ってみると、店員さんはといえば、商品のバーコードを読み取るヘンな機械で3回ホド「ピッ」ってやってから

「640円です。」

とカルく言う程度のVIP待遇で応えてくれました。

いつもなら300円しか持ち合わせていない私ですが、今日は640円くらいヨユーで払えるぜ。ナメんじゃねえ。ナメんじゃねえよコノヤロー。
そんなにほしけりゃくれてやるよ!この640円を。この640円をだ!

と、640円をお支払いさせていただきました。
レシートをもらうことを忘れてはいけません。

ヨメに怒られるからな。
――ブルブル。

そして意気揚々と職場に乗り込み、「ちゃんとおカネを払って3品目を買う」という、自らが達成した先ホドの偉業のヨインに浸って自分のスゴさを再確認しようと、戦利品の「どん兵衛」と「おにぎり」と「飲むヨーグルト」を机の上に並べながらレシートを眺めていたとき、タイヘンなことに気づきました。

以下、そのレシートの表記です。


フルーツミックスサンド    ¥280
ブルガリアYプレーン240ML  ¥105
直巻おむすびツナマヨネーズ  ¥105
日清 どん兵衛 天ぷら     ¥150



は?
「フルーツミックスサンド」

そんなモン買ってねえよ。
どうりで高えと思ったよ。バカヤロー。
なんで買ってねえモンの料金払わなきゃなんねえんだよ。
自分の買ったモンの料金だってできれば払いたくないのに。
フザけんな。

とか思いながら、買った店に電話して、帰りに280円を返してもらうことにしました。
どうやら、私の前にレジに並んでいたヒトの商品情報が残っていたらしいです。

あービックリした。
あやうく「フルーツミックスサンド」を食ったことにされるトコロだったよ。

そんな得体の知れないモノ、食いたくないから。


  1. 2007/10/20(土) 23:15:42|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オツな時間とカッパ | ホーム | 歴史アリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1072-142b4bab

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: