青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

クララ

昨日の夜、ひとりで遊んでいたなぎが私のところに「足が痛い。」と言ってきました。
見るとびっこをひいているので、抱きかかえてやろうとするとその場にへたり込んでしまいました。
しばらく抱っこしてやっていたのですが、機嫌もよく痛がる様子もないので、床に下ろして歩かせてみると、右足に体重がかかった途端、
「痛い。歩けない。」
と、またへたり込んでしまいます。
「立つの、こわい。」
と、もう立つことすらできなくなってしまいました。
さすがにこれはヤバいなと思い、一晩様子を見て病院に連れて行くことになったので、会社に電話を入れ、その旨を伝えておきました。
そして今朝。
なぎが起きたので、一応確認のために立たせようとすると案の定
「こわい。立てない。」
と言っていたのですが、無理に立たせてみました。
「!」
――立ってるね…。
「立てるね!」
――歩いてみ。
「歩けるね!」
――よかったね…。

とりあえず、急いで会社に行きました。

しかし、赤ん坊のころなぎが初めて立ったときは、それほど感動もしなかったのですが、今日は立ててホントによかったと思いました。
なんだったんだ?

↓原因と思われる遊び。

jump-1s.jpg
jump-2s.jpg
jump-3s.jpg
jump-4s.jpg
jump-5s.jpg
jump-6s.jpg


↓事故現場?

miss!s.jpg

  1. 2005/04/16(土) 23:41:00|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ヤッシー | ホーム | 獅子丸>>

コメント

チビ天使。

おー、派手に遊んでるねぇナギちゃん。初捻挫かもしれないね。背中に羽が生えていそうだ。
  1. 2005/04/17(日) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

もっこす英人より

「“びっこ”って何?」って。
説明しといた。
  1. 2005/04/17(日) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集]

エンジェルのごたる

ちせさん。
足を傷めたときは、写真の遊びはしていなかったのですが…なんだったんでしょう。
あと、背中に羽が生えたら病院では何科にかかったらいいのですか?

肥後もっこす英人は、妹の旦那です。
以前「“毒を盛る”って山口弁?」と妹に聞いたというツワモノです。
  1. 2005/04/17(日) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

岩国のDr.川口に・・

彼ならブラックジャックを熟読しているので、何とかしてくれると思います。アッチョンブリケ。
義弟さん、照英のような感じですか?(英がつくツワモノなので)ほんなこつ、ちょっと思ったばってん荒川。
  1. 2005/04/18(月) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

あのさぁ~

前から思ってたんだけどちせちゃんとうちの旦那って似てるよねぇ惜しいくらい近いカンジで…
  1. 2005/04/18(月) 16:03:47 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

そ、そうかぁ?!

私も師匠に一歩近づいたか?うーん、どこか似てるとすれば、「あきちゃんを笑わせたい」ところかなぁ。
  1. 2005/04/18(月) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

照英

義弟は「ショウエイ」より「てるひで」のほうがしっくりくるカンジです。

私と似ているかどうかはわかりませんが、なぎも毎日、あき子を笑わせようと奮闘中です。
  1. 2005/04/19(火) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/108-379dd31b

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: