青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

自分の子供リフレイン

昨日。
「イモ煮会」と称したデイ・キャンプ
に行く途中、メンバーの集合場所として、『道の駅みとう』に立ち寄りました。
この道の駅は、ウラ手に流れる川で遊べるようになっていて、子供たちはそこで石わたりをしたり、川の中のサカナを眺めたりして遊んでいました。
ふと、わがムスメのなぎ(4歳)が、
「おサカナ、捕りたいな。」
と言い出したのですが、サカナを捕る準備などしているハズもなく、川の水も冷たいので「ソレはムリだ。」と伝えました。

するとわがムスメ(4歳)。

「自分の子供がおサカナ捕りたがってるのに!(怒)
 自分の子供がおサカナ捕りたがってるのに!(怒)

と、ナゼか2回言いながら激怒。

なんとなく。
あー。おれの子供だな。 と思いました。

  1. 2007/10/29(月) 23:17:44|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<カボチャでコメは食えないからという理由 | ホーム | イモ煮とは何か>>

コメント

袋ちょーだい

あの日、なぎちゃんがあきちゃんに向かって
「袋、ちょーだい」
と言っていたので、思わずマイバッグを取り出して渡そうとしましたが
「おサカナつかまえるのー」
という発言を聞いて、マイバッグはそっとしまいました。

次はアミ持参ですかね。
  1. 2007/10/30(火) 05:36:19 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

クレームセンス抜群です。
  1. 2007/10/30(火) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. 和美 #6moyDOY6
  4. [ 編集]

父権危うし

ふみさん。

どうやらあすこのサカナは管理されているらしいので、アミなんか持ってった日にゃ、逆にとっ捕まるとオモワレます。
逆に。


和美さん。

ごぶさたしております。
お元気でしょうか。
逆に私は元気です。
なぎ(4歳)のコトバが日に日にオモシロくなってきており、わが家での私のポジションが危うい今日このごろです。
それでは、季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
逆に。
  1. 2007/10/30(火) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1081-ca273b08

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: