青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

スキル不足

きょうもシゴトで帰宅が遅くなり、只今体調を崩しているヨメが先に休んでいたタメ、シゴト帰りにコンビニエンスストアに立ち寄って、夕食として弁当を買って帰ることにしました。
まあまあ。
ナンボハラが減ってるとは言っても、もう23時に近い時間なのでそんなに食えるハズもなく、ちょっとハマチな…イヤイヤ、ちょっと小ブリな弁当を買うことにして、ソレをレジに持っていきました。
レジのオニイチャンの「あたためますか?」というセリフに「お願いします。」と答えながら、あーそういえばコンビニで弁当を買うなんて久しぶりだな、とか思ったり、ひとり暮らしをしていたとき、コンビニでHな本を買おうとして、レジの店員から「この客、Hな本だけを買いに来やがった」って思われたくなかったので、そんなにハラも減っていなかったにもかかわらず弁当も買うことにして、目的の本と一緒にレジに持っていったら、思いのほか所持金が少なかったのだげれども、「ハラが減ったので弁当を買うついでにHな本を買おうとしてみた」風な態度を貫こうとして、泣く泣く店員に「…カネが少なかったから、コレ返す…。」とHな本を渡して、とくに食いたくもなかった弁当を手に店を出てふと振り返ったら、店の中で店員のオニイチャンが大ウケだった、というホロ苦い青春のメモリーを思い出したりしているウチに、オニイチャンがあたたまった弁当をコンビニ袋に入れて渡してくれました。
ソレを受け取ってゆうゆうと店をあとにしたワケなんですが、気づけば手に持っている袋の中の弁当が傾いて、中のゴハンとかも片方に寄っちまってるのです。

よくコンビニを利用していたころから思っていたのことなのですが、コンビニの店員さんは、
まず、「弁当を袋の真ん中に入れる練習」をしてから、客前に出るようにしてほしいです。

まず。
  1. 2007/11/09(金) 23:51:03|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<新機器導入 | ホーム | 立冬トレセン>>

コメント

もっと店員は客の立場を考え
思いやりの精神を養うべきである。

信さんの気持ちを察して
Hな本を温めて袋にいれ
手渡すべきだ。
  1. 2007/11/11(日) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

そうですよね。しかも買い物袋の真ん中にしっかり入れてほしいですよね。あたためた本。
  1. 2007/11/12(月) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コンビニ的店員は、客が何を買うか無関心*1 なので、なーんも考えず堂々とH本を買うべしっ!
# でも面白いとはあまり思わんが・・・。


*1 (無関心でないといけない\\\ハズ,商店街の昔のおねぃさんは逆!な場合ありなので注意)
  1. 2007/11/13(火) 03:34:10 |
  2. URL |
  3. Mr.2 #-
  4. [ 編集]

にょ

ゆみさん。
カエさん。

あたためようがあたためまいが、あのテの本をコンビニの袋に入れるときに困るのは、袋が半透明なので、表紙がワリと外から丸見えなトコロです。
女性の月イチ用品を買うときのように、紙袋に入れるなどの配慮がほしいトコロですが、店員にそこまで手をかけられるのもコッパズカシいので、まあいまのままでいいです。
まあ。私はもう必要ないので買いませんが。


Mr.2さん。

私もそういう類の本は堂々と買っていたほうなのですが、私の友人は学生時代、
「いやらしいビデオを借りるときは女性店員のときのみ
と言っていたヘンタイツワモノです。

私もあのテの本はあんまり面白いとは思いませんが、そのころは、

にょ、にょ、女体に対するキョーミ?

みたいなモンがあったので、買っていました。
健全なイミで。
  1. 2007/11/14(水) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1093-47a40e08

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: