青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

ミもフタもないオンナ

往年の名作アニメ『アルプスの少女ハイジ』にダダハマり中のムスメのなぎ(5歳)。
近所のレンタルビデオ店で、DVDをしょっちゅう借りていて、セリフも全話分、ほぼ丸暗記しているホドです。

こないだなぎ(5歳)が、ペットショップにいる小鳥はエサをボロボロこぼしながら食うのに、クララ(ハイジの友人にして金ヅル)の家で飼っている小鳥はこぼさないで食うということに疑問を持ったのか、

「どうしてこぼさないんだろうね?」

と、私に聞いてきたので、

「こぼしたら、ロッテンマイヤー(クララの家庭教師。ヒステリー持ち。)がウルサいからじゃね?」

と、テキトーに答えたトコロ、真顔で「ちがうちがう。」と否定されました。
じゃあ、何でこぼさないのか、と逆にきいてみたトコロ…。


 
「――アニメだからね。」


とのことでした。

あー。100点です。

ナイス。なぎ。
  1. 2007/12/02(日) 22:40:03|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<健忘丸無 | ホーム | スカイプですかしっぺ>>

コメント

我が家父ちゃんがハイジの大フアン。
どのシーンの話でもついていきまっせ。
私には未開の地だけど・・。
  1. 2007/12/03(月) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

スタスタ

さおりんさん。

私はラストの、ハイジがエイドリアンを抱きしめるシーンが好きです。
  1. 2007/12/05(水) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1116-b14829f8

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: