青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

ゼットン

12月23日(日)は、競馬の世界でことし一年をしめくくる『有馬記念』というレースが、中山競馬場でおこなわれます。
かつては私も勝馬投票券(通称・馬券)をよく買っていた時期もあったのですが、現在はまったく買わないので、いま、競馬の世界に何という名前のウマがいるのかも知りません。

まあまあ。
ソレはさておき。

私がまだ馬券を買っていた12年前、23歳のころ。ちょうどいまとおなじ、『有馬記念』の時期、つまりはクリスマスが近づいていた時期のハナシです。
こんな私でも、当時お付き合いさせていただいていた女性がおりまして、その女性と、当時の職場の同僚だったコーちゃんという中国のヒトと3人で世間バナシをしていたとき、私のハニーに対して、コーちゃんが何を思ったのか、

「信さんはね、
 クリスマス高校生とだよ!」

と口走りやがったのです。

――は?

と、眉間にシワをよせるハニー。

モチロン私にはそんな、クリスマスにいっしょに過ごせるようなイカガわしい高校生とのお付き合いはなく、まだハニーと付き合い始めて間もない、おれの目にはハニーしか見えないぜベイビーっていうかハニー。っていう時期だったので、

なっ、なに言ってやがんでいてやんでいチキショーめ。っていうカンジでコーちゃんによく聞いてみたトコロ。


コーちゃんは、その年のクリスマス・イブにおこなわれる、『有馬記念』で、私が買おうとしていたウマの名前を教えたということが判明。

正しくは、

「信さんはね、
 クリスマスゴーゴーゼットだよ!」

と言っていたそうです。
おかげで、ハニーの誤解も眉間のシワもとけましたとさ。

――馬券はハズれたけどな。

そのハニーが、現在、私のヨメです。



関連 : ゴーゴーゼット
  1. 2007/12/18(火) 23:27:42|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<白でもなく黒でもない紅茶 | ホーム | >>

コメント

・・・・・・汗。

コーちゃんってもしかしたらうちのコウちゃんでしょうか・・・e-330
わーーー昔も今もあまり発音が上達してないなぁと思いつつ読みました。
そんなコウちゃん先週は1万6千円当たりました。お小遣いも貰っちゃいました(笑)
ゴーゴーゼットン。本人に確認してみませう。
ちなみにコウちゃんはMalayですe-282
  1. 2007/12/19(水) 04:13:09 |
  2. URL |
  3. エリー #u3MRTyDc
  4. [ 編集]

後者希望

エリーさん。

いま現在のニホン語力は、当時よりも格段に上達していますよ。

トコロで。
コーちゃんの当てた馬券ですが、馬券が当たって1万6千円の「現金」を手に入れたのか、それとも「1万6千円馬券」を的中させたのかがヒジョーに気になるトコロです。

もし後者なら、なんかオゴれ。

コーちゃんが、後者なら。
  1. 2007/12/19(水) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1134-74848457

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: