青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

名簿

ムッツキー!
いつのまにか1月が終わっちまってて、気づけば2月。
喫茶ラギ。

みなさま、かわりはないですか。
日ごと寒さがつのります。
私はといえば、着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでいたりしながら、ここんトコロ街じゅうからプンップン漂ってくるチョコレートのニオイとそのフンイキに若干キモチワルくなっておる次第ではございますが、オオムね元気に過ごしております。

そんな中。
全体的にツキというやつには見放されっぱなしだった私ですが、やっと順番がまわってきたようで、最近タテつづけに小さなシアワセが舞い降りてくるようになりました。


こないだの休日。
山口市の中心商店街の駐車場にクルマを停めることがあったのですが、なんと、生まれてはじめて『アタリの駐車券』を引き当てました。
いま、中心商店街の駐車場では、駐車場に入るときに機械から排出される駐車券に「アタリ」と書いてあれば1時間半の駐車場代金が無料になるという、正夢か逆夢のような仰天企画を実行中なのです。
ウワサには聞いていましたが、一度もお目にかかったことがなかったので、私の黄金の右ウデが「アタリ」を引き当てたときは、目の前でミニスカートのおねえちゃんが転んだときと同じくらいカルくコーフンしました。

私の人生にもなんか追い風が吹いてきた、ってカンジです。

追い風
↑追い風。

さらに最近。
生まれてはじめてのモノをもらいました。
コレも他人がもらっているのは何度も見てはいるのですが、私はもらったことがなかったので、正直、はじめはもらったことに気づかなかった上に、ダレにもらったのかもわからないくらい戸惑いました。

ソレが、現在私のまぶたのウラに鎮座まします「おデキ」。
まあ、「モノもらい」ってコトで。

いま、私の目は「テリーマン」みたいになっています。

テリーマン(キン肉マン)
↑テリーマン(キン肉マン)。

そんな追い風を満帆に受けている、今日このごろ。

  1. 2008/02/08(金) 23:39:33|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<道路ばかりつくってないで樹も植えてみたらいいというハナシ | ホーム | スウィート酢酸カーミン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1163-2f77ad20

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: