青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

『みそ膳古殿家』

ヨメの友人に教えていただいたラーメン店に行ってきました。

みそラーメンの店『みそ膳古殿家』。

場所は、宇部市の国道190号線沿い、宇部興産中央病院の向かい側やや山口市よりにあります。

メニューには、

・北国みそらーめん
・札幌みそらーめん
・胡麻みそらーめん
・八丁みそらーめん
・西京みそらーめん
・とんこつみそらーめん
・玄海みそらーめん

など、味噌の種類によって様々な味が楽しめます。

今回いただいたのは、「北国みそらーめん」「胡麻みそらーめん」「八丁みそらーめん」の3種類。
それぞれの味の感想は、下記にて。

「北国みそらーめん」 … とてもウマいみそラーメンです。
「胡麻みそらーめん」 … かなりウマいみそラーメンです。
「八丁みそらーめん」 … たいへんウマいみそラーメンです。

どうやら、「どさん子」系列のフランチャイズらしいのですが、きょう食ったどの品も美味しく、また違うメニューを試しに行ってみたいと思いました。
ヨメ。かなりご執心。
オススメです。


「北国みそらーめん」
↑「北国みそラーメン」。
  1. 2008/02/17(日) 21:44:16|
  2. オススメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<フチ取り前頭葉 | ホーム | ちょこざい>>

コメント

東大元暮らし

ん?
ここって自宅のすぐ近くじゃないすか!?

看板は毎日見てるけど
入ったことなかったです。

あのラーメン屋さんが
そんなユーメーだったなんて!?

衝撃です。


やはりラーメンは、遠方に出かけていって食べるからこそ、
ありがたさも手伝って
おいしいのか?


それとも
おいしいものは、
どこにあっても
おいしい、のか?

検証してみます。


おいしいかったら

灯台下暗し
ってことで…
  1. 2008/02/23(土) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

赤門

おささん。

ユーメーかどうかはよくわかりませんが、休日の昼ドキなどは駐車場もいっぱいで、広い店内ではありませんが待たされることもアリ、味的にもわが家にとってはウマかったです。

ご近所なら、こんど行ったときに呼び出しますので、ご一緒しましょう。

代金は貴方持ちで。←

ぜんぜんカンケーありませんが、以前、東大の近くでひとり暮らしをしていましたよ。
  1. 2008/02/24(日) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1168-7b4df2b8

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: