青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

2.5回転

法事で博多へ行った帰りに、リニューアルオープンした福岡・香椎の遊園地「かしいかえん」であそんできました。
ムスメのなぎ(6歳)にとっては、はじめての遊園地です。
目当ては、このリニューアルで新たにできた施設、「シルバニアガーデン」。
なぎ(6歳)が所有しているオモチャの家の実物大サイズがあるとかで数日前から楽しみにしていたので、天候に恵まれたのはなによりでした。

いざ園の中に入ると、目当てだった「シルバニアガーデン」よりも、そのほかの乗りモノにキョーミを示すわがムスメ(6歳)。
ジェットコースターやらコーヒーカップやらバッテリーカーやら。
たくさんの乗りモノにノリにノって乗っておりましたよ。

なかでもお気に入りだったのはジェットコースター。

「アーーーーーレーーーーー!!」
↑「アーーーーーレーーーーー!!」

お子ちゃま向けのやつなので絶叫マッシーンとかキラいな私でも付き合ってやれるのですが、同い年の子供の中でもひと際カラダの小さいなぎ(6歳)が、ベルトとか安全バーのスキマから落っこちやしねえかと気が気じゃなく、ソレがいちばん怖かったです。
ジッサイ「カラダが浮いたよ!」とか言ってたし。
――ブルブル。

あと。
なぎ(6歳)がどうしても乗りたかったコーヒーカップには、私が10代のころ、男女3対3で遊園地にあそびに行ったとき、同じカップに乗ったヤローがアホみたいに回しやがったので、まじでキモチ悪くなって、いっしょに行った女の子に帰る時間になるまでずっと介抱されたというカッチョ悪い過去がアタマをよぎったので、ハハオヤと乗ってもらいました。

乗り終えたあと、ムスメのなぎ(6歳)も、「楽しいけどキモチ悪くなるから、もういい。」って言ってました。
――正しい意見です。
あんなモン好んで乗るやつは、クルクルパーだと思う。クルクル回るだけに。

クルクル
↑クルクルパー。

まあまあ。そんなこんなで。
ムスメ(6歳)がヨロコんでいたのでよかったデス。

電動イス


トコロで。
ジェットコースターとかに乗った夜に目をつぶったときの「まだ乗ってるカンジ」ってありますよね?
ニンゲン36歳にもなると、あの感覚がなくなってることに気づきました。
なんか損したキブンさ。

  1. 2009/03/08(日) 22:57:41|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<天使の歌声 | ホーム | 11年目>>

コメント

コーヒーカップ

昔遊園地に行ったとき、同じカップに乗った年齢ひと桁の弟と妹がアホみたいに回しやがったので、それ以来乗ってないなぁ。
  1. 2009/03/10(火) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. 兄 #gle96ifk
  4. [ 編集]

ガブ(非・有森夫)

ハテ。
年齢がひとケタ台のときに、コーヒーカップに乗ったことどころか、遊園地に行った記憶すらありません。
まあまあ。三半規管が正常に機能していることがわかってよかったんじゃね?

4、5歳くらいからコーヒー牛乳をガブ飲みしていたことは鮮明に覚えていますが。
  1. 2009/03/14(土) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1299-ac0cd0b4

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: