青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

あかんぼめぐり

きょう5月5日はこどもの日。
それも男の子の祭、端午の節句ということで、生まれたばかりの男の子二人に会いに行ってきました。
4月13日に生まれたのりえさんのご長男と、4月24日に生まれたみわさんの二男様。

akanbo-meguris.jpg

二人ともかわいかったっす。
生まれたばかりの赤ん坊というのを久々に見たので、なんかなつかしいやら照れくさいやら。
いや、別に照れなくてもいいんですけど、なんとなく。
なにより驚いたのは、お母さんおふたりがおふたりとも、出産直後にもかかわらず、めちゃめちゃ元気そうだったことです。
まあ、ウラではそんなに元気でもないのかもしれませんが、ハタ目からはとてもイキイキして見えました。
“赤ん坊がいる家”の空気を存分に吸って幸せをおすそ分けしてもらった気分です。
二人とも今日が初節句。
元気な男の子に育って欲しいものです。
  1. 2005/05/05(木) 23:59:07|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<金田ガートン | ホーム | 路傍のわたげ>>

コメント

マザコン製造機

一家でのお見舞い、どうもありがとうございました。赤ん坊を前に固まるなぎちゃんがかわいかったです。信さん、チャーシューたいへんおいしゅうございました。確かに一杯、やりたくなりました。がんばって乳にします。
次男坊はとってもかわいいです。ここだけの話、生後2週間でもう大きくならなくてもいいのに、とか思ってます。
  1. 2005/05/06(金) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

信さん、あきちゃん、なぎ、お見舞い&チャーシューありがとうございます。主人も「美味しい美味しい」ってビール片手にぱくついてました。
長男は、昨日もお話した通り夜中になると手がかかります。おっぱい、オムツ、乳吐き、着替えを繰り返してるかんじで私はかなり睡眠不足なんだけど、主人が昼も夜も寝れない私に「大丈夫?かわろうか?」って声をかけてくれ、和花の弟が可愛くって仕方ないって姿を目にして癒され、友達たちの温かい言葉が嬉しく、睡眠不足も不思議と苦にならなんです。
私は首がすわるくらいまでは早く成長してもらいたいです。
  1. 2005/05/06(金) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. のりえ #-
  4. [ 編集]

乳父

のりえさんの家は、家族中で赤ちゃん誕生を祝福しているのが伝わってきましたし、みわさんの家では、赤ちゃんとの穏やかな時間がゆっくり流れているようでした。
どちらもなかなか居心地がよく、居座ってしまいそうになりました。
体がつらいときは預からせてもらえれば、私のおチチ(チチ毛付き)でもくわえさせときますが。
ダメ?
  1. 2005/05/07(土) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

和生くんもバルくんもめちゃめちゃかわいくて、そのまま連れて帰りたくなりました。赤ちゃんってあんなに小さくて、温かかったんだなぁ。
のりえちゃんもみわちゃんもすっごくキレイで、とっても幸せそうでしたね♪
  1. 2005/05/07(土) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/130-a2f10785

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: