青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

赤いランドセルはカレーライスと五重塔に何を見たか。

ムスメのなぎ(6歳)の小学校入学がいよいよ目前に迫ってきたので、きょうは散歩を兼ねて、ムスメとふたりで通学路の下見をしてきました。

通学路

ナゼかランドセルまで背負ってホンキモードのわがムスメ(6歳)。
1年生になるのが待ち遠しいらしく、ランドセルの中には絵本などを詰め込んで本番の重さを演出する気合の入れようです。

入学前にオヤコで通学路を一回見とけば、ムスメ(6歳)のキモチ的にもいいかな。と思って歩いてみました。
まあまあ。ムスメ(6歳)がどう感じたかはわかりませんが、私は楽しかったデス。

楽しかったついでに、山口市内の瑠璃光寺という寺にある五重塔まで足を延ばしてみました。

五重塔とランドセル

荘厳な五重塔と赤いランドセルとのコントラストが、いとおかし

重いランドセルを背負っての往復約7キロ。
道中いたるトコロに咲いていた桜がどれも美しかったです。

ムスメのなぎ(6歳)。よーがんばりました。

だがしかし。
きょうはコレだけにとどまらず、ムスメのなぎ(6歳)に晩メシをつくってもらうことになりました。
いままで、野菜を切る手伝いなどをしたことはあるものの、火を使ったりとかの料理らしいことをするのははじめてのわがムスメ(6歳)。
ってコトで。
選んだメニューは「カレー」。
バカでもできるからな。
イヤイヤ。ウチのムスメは天才だけど。

オヤコ厨房
↑オヤコ並んでの料理も、なかなかいとおかし

ムスメ(6歳)がつくるのは、子供向けの「甘口」。
私(36歳)がつくるのは、オトナ向けの「中辛」。

はじめてカレー
↑う、ウマ~~~い!!

オイオイオイオイ。
はじめての料理でコレだけつくれるなんて、やっぱり天才じゃね?
「天が分け与え賜うた才能」っていうイミで、天才なんじゃね?


…。
・・・。

おいしいルーをありがとう。S&B。


まあまあ。
きょう一日でムスメのなぎ(6歳)は、またいちだんと自信を深めた模様です。
  1. 2009/04/05(日) 23:50:26|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<祝・入学 | ホーム | イモヅラ>>

コメント

いいな。なんかパパと娘の後姿が素敵です。お嫁さんに行く時泣くんだろうな。パパ。
  1. 2009/04/06(月) 17:15:44 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

サンバ

カエさん。

そうですか。
おれの後姿はステキですか。
グッとくるデスか。

残念ながら、私はおヨメさんに行けないのです…。
もし行けたらいろんなイミで泣きますが。
  1. 2009/04/07(火) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1307-df208bab

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: