青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

第1回『Oyages』

地域の小さい子供とそのオヤジたちの交流の場を企画・提供するべく立ち上がったグループ、『Oyages』(オヤージュ)。
その第1回目の企画が、5月24日におこなわれました。

今回は、「新聞紙プール」「ティピー(インディアンテント)づくり」「竹工作」といったあそびを用意して、みんなで勝手に盛りあがりました。

新聞プール新聞プール
↑新聞紙プール。ていうか、露天風呂。
ちぎったり、投げたり、潜ったり、子供たちと大騒ぎしましたぜ。

ティピー
↑「ティピー」。
オヤジたちが協力して、あっというマニできました。すげー。

そのほか「竹工作」では、竹トンボをつくってくれるオヤジに子供たちが群がって大人気。
10時から15時までの時間内、私たちが想像していた以上の盛況ぶりで、各方面との交流もなかなかにできたのではないかと思います。

この一年は月イチでいろんな企画を開催する予定なので、来月も楽しみデス。



きのう会合があった小学校PTAの「おやじの会」ときょうの「Oyages」。
ハカラズモ。
この土日でタテ続けに「オヤジ系」の集まりに参加しましたが、それぞれの毛色はちがうものの、「子供をダシにして楽しモウ」という部分では同じ。

なんか堅苦しいことはヌキにして、オモシロければそれでヨシ。
子供をはじめ、ほかのヒトもいっしょにオモシロければ、なおヨシ。
  1. 2009/05/24(日) 21:57:11|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<37 | ホーム | オヤジと電気ショック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1325-5bbfea7d

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: