青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外ヅラ・デコレーション

7月7日。
きょうはタナバタです。

短冊に願いごとを書いたモノを竹の枝先に吊るせば、なにかといいらしいです。
私も先ホド、ジブンの願いごとを一生懸命考えたのですが、思いつくことといえば、「通勤途中の軒先のツバメのヒナが無事に飛び立ちますように」とか、「このブログを読んでくださっているみなさまが幸せですごせますように」とか、「このブログを読んでくださっているみなさまのダイエットが成功しますように」とか、他人のことばかりです。

んかもっとジブンのことも願わないと、
わつきで、
くれんぼができるくらいの大きな家で
らすのはムリだなー。
んこん。


トコロで。
わがムスメのなぎ(6歳)が学校で書いてきた短冊には、

ケーキやさんになりたいです。」

と書いてありました。
「ケーキ屋」というのは初耳だなー。と思ってムスメ(6歳)に聞いてみると、

「ホントになりたいのは“ナウシカ”だけどね。
 “ナウシカ”って書いたら同じクラスの子がわからないから、“ケーキ屋さん”にしといた。」

ということだそうです。

けっこう対外的なことを考えてんだねー。
ワリと世渡り上手かも。

なぎ(6歳)のホントの願いが叶いますように…。

願いごと偽造



関連記事 : 『ケーキ三昧』 青空堂本舗

  1. 2009/07/07(火) 22:01:47|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<オッサンルーキー | ホーム | 政党とはなにか。>>

コメント

うちの娘はお母さんが長いきできるように と書いてました。十年後も同じことを言ってもらえますように・・・。
  1. 2009/07/08(水) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

長寿祈願

カエさん。

娘さん、泣かせますね。ホロリ。

10年後のことは、あと10年長生きすれば確認できますよ。
たぶん10年後の娘さんは短冊なんか書かないとは思いますが。

  1. 2009/07/10(金) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1346-06e79099

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

