青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

光圀

こないだ。
山口ちん…イヤイヤ、山口ちょうちん祭りで、『山口市市民活動支援センター さぽらんて』でダベってたとき、すっげえウンコがしたくなったのですが、さぽらんてのトイレは祭りということもアリ、順番待ちのヒトがけっこういて、どうしてもガマンをせざるを得ない状況に、コーモンをぷるっぷるさせながらヒッシで便意と闘いました。
もうね、後門にオオカミがいるくらいコーモンが切羽詰まった、っていうかウンコが詰まった状態で、やっとのことジブンの順番が回ってきたときの、手がブルッブルふるえ、アブラ汗をダラッダラかいた顔面蒼白な姿は「なんかやってんの?」って、任意での職務質問をされてもおかしくなかったと思います。
なので、なんかやってて職務質問されたときには、

「うウンコがマンモス出そうだっピーだっプン!うらあ!!」

って言えばなんとかなったかもよ、とPに教えてやりたいキモチでいっぱいです。

トコロで。
周囲から「信さんはウンコなんかしねえ!高貴だから。」って思われている私が、なんでそのイメージをかなぐり捨ててまで、こんなウンコのハナシをしてるのかと申しますとですね。
今回。コーモン括約筋の大活躍のおかげで事なきを得たワケですが、トシとったヒトに聞くと、やっぱり衰えるらしいんですよ。コーモンも。
それを、これからトシをとったヒトの仲間いりをするオマエらに伝えることができれば死んでもいいですが死にたくないです。

いままで何度となく私の尊厳を守ってくれた私のテフロンコーモンですが、これからはそんなムリをさせないように気をつけねば。

とくに、本屋とかはヤバいよね。

  1. 2009/08/12(水) 21:42:20|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<改造パン | ホーム | 『悼む人』>>

コメント

ども。
悼む人、気になってはいるんですよね。
うーん。

こちらは実家にて山崎豊子の「沈まぬ太陽」よんでます。
日本航空の御巣鷹山墜落事故のはなしっス
全5巻の現在三冊目・・・

去年からこの時期御巣鷹山づいてしまうみたいです。
  1. 2009/08/15(土) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. クニピロ #-
  4. [ 編集]

悼みいります

クニピロさん。

おす。たか。

ご実家でのんびりされているようで、なによりデス。
「全5巻」ときくと、活字によわい私などはびびってしまいそうです。
この夏。「大長編ドラえもん」なら、12冊ほどイッときましたよ。

サイコーです。

  1. 2009/08/17(月) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1370-62dbff0b

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: