青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピジョンマウンテン

巨泉…イヤイヤ、選挙がおわりましたね。
幕末に維新で鳴らしたというわが山口県には何の風も吹かず、ミゴトに世間から取り残されたカンジで、役職の重圧でカラダを壊しちゃったボクちゃんですら、めでたく当選されました。
だいたい落選した山口の民主党の候補者が、ジャーマンもコイツも、選挙であそんでるようにしか見えないやつばっかりでは、有権者の支持は得られなくてアタリマエですが。

トニーも角煮も。
新たに与党となる、シメられたニワトリさんみたいな顔したハトさん率いる民主党には、この選挙がホントに「歴史的」なモノになるようにがんばっていただきたいモノです。

なんかこんどの政権政党のマニヘストでは、子供の教育とかに手当を出してくれるということでタイヘン助かるのですが、そもそも、教育におカネがかからないようにしたほうがいいんじゃね?と思うのです。
たとえば、教科書とか教材を買うときに、その出版社やメーカーに「利益」が発生してるじゃないですか。一時期話題になった「漢検」みたいに、そういう教育関係のモノに過剰な利益を出してたらダメ。っていうふうにすれば、教育費ってかなり抑えられるんじゃないでしょうか。
どうせ手当をバラ撒いたトコロで、「子供の塾代浮いたぜ!うひょー。」っていうカンジになるんだったら、ギム教育にかかるおカネを抑えたほうがいいと思うんですが、どうすか。
同じように医療費にしても、医療に関わる人の報酬とか医療機器やクスリの開発費を除いた「利益」の部分を抑えることができれば、医療費はもっと安くなるような気がします。
なんかの病気のクスリがちがう病気にも効くことがわかって、そのクスリを後者の治療用に名前だけ変えて100倍の値段で売ってた製薬会社もあったみたいですが、そんなモンはキビしく罰したればいいんです。

『パーキンソン新薬、成分同じでも薬価100倍超』 (YOMIURI ONLINE)

まあまあ。
いろいろ方法はあるとは思いますが、シメられたニワトリさんみたいな顔したハトさんが徹底的にムダ遣いをなくしてくれるそうなので、注視していきたいと思います。

あと。
小沢イチローって、「スター・ウォーズ」の「ジャバ・ザ・ハット」に似てるよね。

ジャバ・ザ・ハット
↑ジャバ・ザ・ハット
  1. 2009/08/31(月) 22:37:00|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<祝砲ピーナッツ | ホーム | ひと春、ふた春、そして…めぐり逢い、5木>>

コメント

やぁやぁ。
最悪の政権交代しちゃいましたね。

ある意味歴史的な結果をもたらすことになると予測。

あそこ、こんな党ですよ…↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293536.html

ニュースや新聞は何故かあまり取り上げない(むしろ隠してる?)ですけど、もっとひどいこといっぱいしてるのにな~。

自民がいいってわけじゃないですよ。
だが、このチョイスは有り得ない!!
まぁ、国民が選んだんだからしょうがないっちゃーしょうがない。

風変わりな日本になるんでしょうね。HAHAHA
  1. 2009/09/03(木) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. わかめ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ああ、美しい

わかめさん。

なにかと思ったら、ハタをきったっていう、アレですか。
まあ、ヒドいよね。

――報道のしかたが。

現首相の漢字読み間違えとおなじくらいどうでもいいです。

アレは布キレなので、切ってつなごうが、ウンコ拭こうが、自由です。
そこに悪意さえなければ。

ジッサイ、今回切ってつないだヒトも、
「コレつないだらマークになるじゃん!アッタマいーなーおれ。」
って思ってやったにちがいないので、「不快になるヒトがいるからこんどからやっちゃだめよ。」って教えてあげればすむハナシです。

国民は、あの布キレのもとに生きるのではなく、この国のヒトのタメになにができるのかを考える、という姿勢が大事だと思います。

とりあえず、「責任力」を謳った自民党は、そのコトバどおり、自らの責任をとって退くカタチとなりました。
民主党がどういう党で、何ができるのかは、だまっててもこれからわかってくることなので、文句があればそのときに言えばいいと思うよ。

まあまあ。
わかめの言ってることも、ホントはわからないでもないです。
みんながそれぞれの思想に則っていろいろな考えを述べることができるのも、この国のいいトコロだと思います。

  1. 2009/09/04(金) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

ちなみに大増税になるそうですよ。

収入の15%を税金でもってく方針ですって。
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

月収30万円の人は国民年金において、これまで月14660円でしたが、それが単純に計算して月45000円になる…そうですよ。

ふ~。
  1. 2009/09/04(金) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. わかめ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

チェンジ

わかめさん。

えらいこっちゃ。
いまこそ国民が一丸となって、民主党を政権の座から引きずり降ろそうぜ!

  1. 2009/09/05(土) 06:41:33 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1377-c5b84adc

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

