青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『満寿屋』

masuyas.jpg

うちの近所にある陶器屋『満寿屋』(ますや)さん。
雰囲気のいい店内に、店主の方が有田などで仕入れてきたセンスのいい器が並べられています。
わが家の器はココでそろえ…たいのですが、ほとんどが作家モノで価格もちょっといいのでそうもいかず、ひやかしで終わってしまうことが多いです。
私は最初、看板に書いてある『満寿屋』の文字を見て、「まんじゅうや」かと思いました。
わが家にお立ち寄りの際は『満寿屋』さんものぞいてみては?
  1. 2005/05/16(月) 23:44:57|
  2. オススメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<風物詩 | ホーム | 春ウコン>>

コメント

いいですよねぇ。最近、とんと行ってませんが・・・。(ひやかしに!?)
昨年、出産祝いのお返しを買いに行きました。安くはないけど、上質の器たち。とっても喜ばれましたよ。
  1. 2005/05/17(火) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. 歩 #-
  4. [ 編集]

「おぬしも悪よの~」

私も行きましたよ。信さんのお宅に伺って…あっ間違えた!友達のお宅に伺ってその友達と満寿屋いきました。私も「まんじゅうや?」かと思いました(笑)
その友達と、「わっ!高いね~」とか「お~これいいねぇ」「けど、高いね~」「わ~これ欲しい!」「でも、高いね~」でなぜかすべて、ひそひそ話でお店を後にしたような。
私はよく信さんのお宅に…あっ間違えた!そのお友達のお宅に伺います。その時はまた「まんじゅうや」いや、「満寿屋」に寄りたいと思ってます。
  1. 2005/05/17(火) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. トシ子 #-
  4. [ 編集]

まんじゅうこわい

結構な人気店だったんですね、満寿屋さん。
ときどきのぞいては、陳列されている器が少しずつ入れ替わっているのを見て、「ほう。」と言って帰ります。
買わずに。
  1. 2005/05/18(水) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/141-d0a9e7d8

ぢう。

 久し振りに食べてみました。ゆずの香りのする、小さなお饅頭です。一個70円。 私的には、長門市三隅町にある「ゆず饅頭」の方がゆずの香りを楽しめる気がします。「そりゃあ、ゆずを皮ごとグラグラ煮て、ジューッと絞りよるからいねぇ。」と、店のおじさんは語ってい
  1. 2005/05/17(火) 19:47:13 |
  2. あのねのーと

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

