青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

練炭とバーナー

こんにちわ!
かわいいフリしてあの子、ワリとやるもんだね。と、言われつづけたあのころは生きるのがホントにつらかった信デス。

昨晩。
なんとなく佐賀へ行くことを思いついたので、大つぶの硬い雨が土砂降りに降りしきる高速道路をヒタ走るなか、家族を連れて出発しました。
天気予報どおりじきに雨も上がり、キレーな月を眺めながらキブンよくクルマを走らせていたら危うく佐賀に着いちまいそうになったので、とりあえず途中のパーキングエリアで一泊することにしました。

月

前回、高速道路の売店にはアルコール飲料を売ってないことを忘れていたという失敗があったので、今回は家から先生に見つからないように焼酎をもってきて、フトンを敷いたクルマの荷室で寝酒にこっそり飲みました。
うぃー。
この日は上空に流れこんだ寒気の影響で冷えこむと聞いていたのですが、幸いそれホド寒くもならず、車内で暖をとるつもりで用意していた練炭を焚くこともなく、おかげで家族全員の命が助かりましたよ。

翌朝、6時ごろ。
ムスメも目を覚ましたので、一路、佐賀のとある河原へ。
ジツは、最近なぜか気球にキョーミをもちはじめたムスメ(小1)にホンモノの熱気球を見せるタメ、この河原付近でおこなわれる『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』という熱気球のイベント見物というのが、今回の遠乗りの目的なのです。

熱気Q熱気Q熱気Q

すげえ。
コレは、すげえ。

ウワサには聞いていたのですが、快晴の空に浮かぶ数々の熱気球をジッサイに目のあたりにすると、デカい気球のもつ迫力にその数の迫力が加わり、かつ、ソイツらが静かに浮遊するサマは幻想的でさえあり、なんとも例えようのない空間をつくりあげていました。
ムスメ(小1)も記念にピンバッヂをお買い求めになるホドよろこんでいたので、よかったデス。

みなさんも機会があれば行ってみられることをおススメします。

熱気Q

帰り道。
予てから気になっていた「鳥栖プレミアム・アウトレット」にも寄ってみたのですが、こっちは、まあまあこんなモンかな。っていうか、あんまり。

あと。佐賀はですねー。
山並がキレーだなーと思いました。

ナニハトモアレ。
ビバ。高速道路1000円。
  1. 2009/11/03(火) 23:49:37|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<クモクマ | ホーム | SAGA>>

コメント

ステキすぎる!!
なにその熱気球!!!

あ、私、気球すきなの思い出しました…

思い出させてくれてありがとう。


漫画は3本目のオチを変えました。
英語じゃなくてドイツ語にしました。
OKでました。
以上業務連絡でした。
  1. 2009/11/06(金) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

熱気球ズッキーニ

わかめさん。

熱気球好きであらせられたのですね。
私はそれホド熱気球好きではないのですが、そんな熱気球好きではない私でも熱気球好きになっちまいそうになるくらい、熱気球好きなヒトたちが集うこのイベントは楽しかったので、もともと熱気球好きなわかめさんならさらに熱気球好き度があがって、もっと熱気球好きになると思うので、来年はジブンが熱気球好きだったことを忘れないウチに、熱気球好きのヒトが集うこのイベントにお子さまを連れていけば、お子さまも熱気球好きになってくれることウケあいなんじゃないでしょうか。

まんがのほうは、どうぞよしなに。
  1. 2009/11/07(土) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1410-6c8e27ba

Profile

信

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

