青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

ひもパンツ

ムスメのなぎ(小1)のおたふく風邪もだいぶ快方に向かっています。
熱はすっかり下がり、カオの腫れがすこしずつ治まってきたことで食事がフツーにとれるようになると体力も回復してきたようで、もうすっかり元気です。
本人は、きょうの給食のクリきんとんが食いたくて学校に行くことを希望していましたが、まだ腫れが完全にひいているワケではないので、いちおう休ませました。
とりあえず完治は間近です。

クラスメイトのかたがたや担任の先生をはじめ、ご心配いただいたみなさま。ありがとうございます。

今回のおたふく風邪でカオの腫れがピークだったときには、痛みで固形物を食うことができなかったなぎ(小1)。
もともと食は細いほうで、ふだんはあまり食いモノをほしがるタイプではないのですが、食欲があるなかで丸一日程度モノを食うことができないのはさすがにキツかったようで、本棚からひっぱり出してきた、料理の写真が載っている本を眺めては、

「…おいしそう…。」

とつぶやいておりましたよ。

小泉内閣のときの財務大臣といえば塩じいですが、うまれてはじめてひもじい思いを経験したようです。
そんななぎ(小1)が、ビョーキが治ったら食いたいモノとして挙げていたモノをいくつかご紹介。

○うどん
○納豆
○白菜
○大根の葉っぱ etc.

…ケンコー的だねー。オマエ。

入浴時。
いままでちょうどよかったパンツが、ぶかぶかのちょうちん型になって落ちそうなくらいヤセちまってましたが、腫れたカオはいつもよりひとまわり大きいというアンバランスな姿がオモシロかったです。

まあまあ。
ナニハトモアレ。

完治まであとすこし。
よくがんばりました。
  1. 2010/01/12(火) 23:28:23|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さぼうる×2 | ホーム | 波乗りジョニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1448-0b75376f

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: