青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

臨死の森(目黒区)

こんにちわー!
オトコだからここで逃げの一手の信デス!
キリキリ!マイヨ!

きのう。
ムスメのなぎ(小1)がビョーキで丸一日食事ができずにヤセ細っちまったハナシを書いていて、ふと思いだしたことがあります。

ニンゲンにはおもに三つの欲があるといわれますが、私がまだ独身でひとり暮らしを謳歌していたときは、それらの欲のウチ、食欲よりも睡眠欲のほうが優先されることがよくありました。
もうひとつの欲のことは聞くな。

当時、ある盆か正月かの連休を、いつものようにガーガー寝ながらすごしていたとき。
いちおうメシを食わないといけないのはわかってはいるものの、つくったり買いに行ったりするのもメンドーなので寝てたほうがいいや。ってことで、トイレなどで10分くらい起きては2、3時間寝る、というようなことをくり返しながら、1日が過ぎ、2日が過ぎ。
そして。3日目。
ちょっとカラダを起こそうとウデを寝床に立てようとしたとき。
そのウデにチカラがはいらず、そのままフトンにぱったり倒れてしまいました。

イヤイヤイヤイヤ。
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。


このままだったらまちがいなく死ぬなー。と思い、さっきよりウデにチカラをこめて、ぷるっぷるしながらやっとのことでカラダを起こし、ふらふらコンビニに食いモノを買いにいきました。
耐えきれないホドの空腹感でもなかったんですが、ソレがまたいけないんでしょうねー。
たぶん飢え死にするときってこんなカンジなんだろうなー。と思ったものです。

みなさんも、とくべつ宗教的な理由や自殺願望でもないかぎり、なるべく水分くらいはちゃんととるか、2日目にはモノを食うようにしましょうね。
死ぬるから。
  1. 2010/01/13(水) 23:00:32|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<犬男電車 | ホーム | さぼうる×2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1449-ab4d143d

Profile

信

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

