青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正直ねえさん

機種変更

携帯デンワを変えました。

いままでつかっていた、だいたい5年モノくらいのやつが、そろそろ電池がやべえかな。とか思っていたトコロに、携帯デンワ会社から、

「アンタさんくらい古い機種を使こてるヒトは、機械もキホン料金もお安くなりまんにゃわ。」

というダイレクトメールが届いたので、哲也に磯野…イヤイヤ、ワタリにフネってことで変えることにして、いざ携帯デンワ店に行ったまではいいのですが、店で店にいた店のヒトに見せていただいた機械のなかにあまりグッとくるやつがありませんでした。

だがしかし。

「今月じゅうに変えていただかないと、お安くできるモンもお安くできなくなってしまいますのや。」

といわれたものの、なにを選んだらいいのかがわからねえ。ということで、機械ひとつひとつの特徴を店員のおねえちゃんにきいてみることにしました。


まず。
このなかでだったらコレがいちばんカッチョよくね?ってやつ。

「コレは、よんまんえんになります。」

――ばっ、バカいってんじゃねえ!いままでタダの電話機しか持ったことねえっての。


じゃあ。
最近よく見る、こういう薄型のやつってどうなんすか。

「厚めのに慣れていらっしゃるお客さまからは、“薄すぎて使いにくい”ってききますね~。」

――おれは、厚いのにしか慣れてないデス。


ホシタラ。
この、個性的なデザインのカクカクのやつは?

「こちらはデスねー。デザインに凝ったぶん、開きにくいんですよね。」

――…あーソウナンデスカ。じゃあイラネ。開きにくいから。


ココはひとつ思いきって。
ボタン式じゃなくて、こういうタッチパネルってのもアリかなって、おいさん思っちゃったよ。

「あー。タッチパネルって、ボタンに慣れていらっしゃるかたは、たぶん“イーーーッ”ってなると思いマス。」

――…そーなんだ。そりゃあなるね。おいさん“イーーーッ”って。たぶん。


もういいよ。このカメラっぽいので。

「イロは何になさいますか。白とシルバーとピンクがあるんですが。」

――逆に、おいさんが持つならどれがいいと思いますか?

「私はあ。いま、白いのを使ってマス。」

――オメーーーの使ってる携帯のイロなんか聞いてねえよ。じゃあ、アンタとちがうシルバーで。


そんなやりとりの末。
やっとの思いでデンワを変えることができました。

きゅうせんえんもしたけど。

  1. 2010/01/17(日) 23:53:04|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ツマルトコロ | ホーム | ペアレンツ ドント ノウ>>

コメント

スライドするやつですか?

スライドしてボタンんとこ出すやつですか?


ねぇ、これスライドするやつですか!!!?






使いにくいって聞いたよ。
  1. 2010/01/22(金) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

ベル音

わかめさん。

スライ・ドシテボタンン・トコダス のではなく、開けたり回したり話したり撮ったり閉めたりするやつです。

使いにくいかどうかはわかりませんが、ストラップについてる鈴がワリとうるさいです。

  1. 2010/01/23(土) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1454-985e9545

Profile

信

Access Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Clock

※この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものです

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

