青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

単価の妙

こニチわーーー!

コーヒーは黒コーヒーしか飲まない、信デス。
あー。砂糖とかおチチを入れないコーヒーのことです。
みなさま。ホロ苦げえコーヒー飲んでマスかー。

朝の出勤時に飲むマックのコーヒーに幸せを感じる私ですが、職場で飲むコーヒーは、会社のおカネをつかってスーパーでインスタントコーヒーを買って飲んでいます。
カンキョーのことを考えて、というより単純にビンの代金がかからないぶん安いと踏んで、詰め替えパックのやつ。

――が。

売り場にてよくよく計算してみますと、詰め替えを買うよりもビン入りを買ったほうがグラムあたりの価格が安いという事実がこのホド発覚!
子供手当が支給されたトコロで扶養控除切られたんじゃ結局大増税じゃねえかハトヤロー。ってくらいのダマされた感でいっぱいです。
ホロ苦げえなーおい。

缶ビールも6本セットよりもバラ売りのほうが安いときがアルから気をつけろ。アルコールだけに。

そういえば。
いつも会社のおカネで買うインスタントコーヒーの「香味焙煎」で思いだしたのですが、むかし、広瀬香美という歌手のヒトがデビュウしたときのインタビュウで、「私のことを“Call Me”って呼んでください。」とかどうでもいいことを言ってましたよ。
ホロ苦げえなーおい。

どうでもいいすかそうすか。

Call Me“Call Me”.
(↑非・森川由香里)
  1. 2010/05/15(土) 17:52:20|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カヌイスト | ホーム | ツカレとナマリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1512-227c0383

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: