青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

1秒のカベ

タダでもらったあと長くつかっていた携帯デンワ機を、ことしのアタマ、思いきって新しい携帯デンワに買い換えました。
フツー。こういうモノのキーって、押したらすぐに反応するモンじゃないですか。
だがしかし。
コイツはキーを押したあと1秒くらい考えてからやっと画面が切り替わるカンジで、まあまあ慣れっちまえばそんなに気にならないものの、ちょっとした違和感を感じることが多いです。

その違和感をわかりやすくたとえるなら、胃が痛くて病院で検査をしたときなんかに

患者「先生。検査の結果はどうなんですか。」
医者「・・・・・・・・・。   ――ただの、胃潰瘍ですね。」

――いっ、いまの間はなんじゃーーーい!!

みたいな?

ホントにただの潰瘍なら安心なのですが、もしもの事態に陥ったときになんとかならないものかと携帯デンワをイジっていたら、メニュー画面のなかに「ケータイアップデート」という項目をハッケン。
なんか無料で電話機のシステムを最新のモノに更新できるらしいので、早速実行してみたトコロ。

――すげえ速くなったよ。

いままで1秒くらい待っていたのが、0.5秒くらい。
倍速です。

わかりやすくたとえるなら、なん回誘っても食事にすらつきあってくれなかったおねえちゃんに「オズワルドもくるから。」って、モテオトコくんの名前を出しただけでホイホイのってきたっていうくらいの速さ。

いままでだったら、操作を終えるとき「切」ボタンを押しても1秒のタイムラグがあるので「コノヤローシカトしてんじゃねえぞ反応しやがれバカヤロー」と何回も押していたのが、一回ですむようになりました。

いとカシオ。

  1. 2010/06/18(金) 23:56:48|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<化膿仕舞 | ホーム | フロムおでん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1528-da8f6b90

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: