青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

『タオルに絵を描こう』

今日はおなじみのトシ子さんのお誘いで、「まちのえき」で行われた『まちの学校“タオルに絵を描こう”』というイベントに家族で参加させていただきました。
軽い気持ちで参加したのですが、いざ絵筆を持ってタオルに絵を描き始めると、娘の相手はトシ子さんに任せきりで作業に没頭してしまい、たくさん集まった参加者の方々が早々に絵を描き終えて次のプログラムに移る中、われわれ夫婦だけが居残りでやっとのこと描き終える始末。昔からの筆の遅さは健在のようです。
で、出来上がったのがコレ。

towel-1s.jpg
↑タオルの四隅に描いた絵柄

towel-2s.jpg
↑ヨメの作品(左)と私の作品(右)

本人的には満足の出来です。

トシ子さん、今日はありがとうございました。
タオルは早速使ってますよ。

toilet-towels.jpg

  1. 2005/05/28(土) 23:42:10|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<< | ホーム | もちまき>>

コメント

楽しいんだってば~

「まちの楽校」(学校ではありましぇん)のご参加ありがとうございました。信さん、なんて可愛いいんでしょう~ね。いえ、“タオルが”ですよ(笑)なんのお手本も見て書いてないのに上手です!
あきちゃんのは発想がすごいよかった!誰も考えつかない図柄だったね。
なぎちゃんにもまた会えたし嬉しかったよ。
なぎちゃんの「でんぐり返り」きれいに決まって減点はありません。最後のなが~く伸びるところは達成感からですか?すてきです♪
また見せてくださいね。

  1. 2005/05/29(日) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. トシ子 #-
  4. [ 編集]

楽校

『楽校』でしたか。失礼しました。
久々に絵筆を握っての作業、楽しかったです。
まちのえきに入るなり、なぜか名前も知らない(ハズ)のスタッフの方々から、「信さんとなぎちゃんですよね!」と声を掛けられ面食らってしまいました。
なぜ私の名前を…?
  1. 2005/05/31(火) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

わっわたし?な、なにも…(´`)ゞ

そーだ!きっと、お住まいの界隈では有名人なんじゃ~ないんっすか~?
わたしは、言ってませんよ、ワンピースが似合ってたなんて…いえ、断じて!
  1. 2005/05/31(火) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. トシ子 #-
  4. [ 編集]

あれ?

あきちゃんの書いたタオルは、まだ絵があった(ハズ)。
闇に葬られたのですか??
  1. 2005/05/31(火) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

密葬

トシ子さん。
イヤイヤ、言っててもいいですよ。
実際ワンピース似合ってたし。

りょうこさん。
あき子のあの地下足袋の絵は闇に葬りたいらしいです…。
  1. 2005/06/01(水) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/154-6ae379db

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: