青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

熱中時代

小さいころ。
夏休みといえば、よくテレビで高校ヤキューを観戦していました。

ヤキューとかには、夏休みの宿題とおなじくらいキョーミはなかったのですが、昼寝の眠気を誘う最適のコンテンツとして活用し、実際、ホンットによく眠れました。
あと。
試合を放送する放送局が 「NHK総合」 ⇔ 「NHK教育」 と、時間によって切り替わるタイミングとまったく同時に、テレビのチャンネルを替えることに執念を燃やしていた思い出があります。

そんな「全国高等学校野球選手権大会」が、例年以上に暑いといわれることしも、例年どおり、8月7日より、阪神甲子園球場で開幕するそうです。

例年、真夏の炎天下で子供に競技させるという無謀な行為に対する疑問の声があがるなか、9週間で2万人の熱中症患者が病院へ運ばれていることしの暑さでも「例年どおり」開催することを決定した主催者の脳ミソには違和感をおぼえずにはいられません。

毎年、「子供が死んでからでは遅い」って言ってくれてるヒトがいるのにもかかわらず、リアルに誰かが死なないウチは、なにも対策する気はなさそうです。
飲酒運転で子供が何人も犠牲になってやっと厳罰化されたように。

日程って、そう簡単には変えられないんでしょうねー。
――すげえ額のカネがうごくから。

児童虐待で子供が何人死んでも児童相談所の権限があがらないように、甲子園でひとりふたりが死んだくらいじゃあ、翌年以降もおなじ日程で粛々と開催されるのかもしれません。

――すげえ額のカネがうごくから。

まあまあ。
選手のみなさまには、死なない程度にがんばっていただきたいと思います。
ホントに。ジブンの命はジブンで守ろう。

そのうちぜってえ、人死にがでるとおもうよ。
  1. 2010/08/03(火) 23:19:01|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポチ山 | ホーム | リ袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1550-e83e4dd1

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: