青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

「小福うどん」

ここ山口にも最近オープンした「ニトリ」。
きょうはその「ニトリ」の近くのうどん店「小福」にいってきました。
もともと、山口大学まえの通称「山大通り」にあった店なのですが、この7月に移転オープンされたそうです。
まえの場所のときから気にはなっていたのですが、結局行かずじまい。
最近は「うどん食いにいこうぜ!」って誘うと、「またうどん!?」というムスメ(小二)からのブーイングが飛んでくるようになったので、なかなかうどん店に足を運べなくなってきたのです。
きょうは、久びさにムスメ(小二)も「うどんが食べたい。」とノリ気だったので、やっと「小福」にいくことができました。

私は「肉うどん」を注文。
ヨメとムスメ(小二)が「きつねうどん」の大盛りをふたりでシェアすることにしたのは、決してビンボーだからではありません。
ビンボーだけど。

ホドなくしてでてきたうどんを、早速ひと口。



――ウマい!
コレはウマい!

なんといいますか。
イマドキ流行りのコシが強い讃岐風とはちがう、麺の外側は柔らかく芯のほうはちゃんとコシを残す、山口で「うどん」っていったらこんなカンジ。的なうどん。
博多のうどんもこんなカンジです。

どんなうどんでもおいしくいただけることに幸せを感じるタイプのうどん好きの私。
最近はどこへいっても讃岐うどんの店ばかりになったなか、久しく出会えなかった馴染みのうどんを見つけることができてラッキーでした。

山口と博多のハーフであるわがムスメ(小二)のクチにも当然合ったようで、

「きつねうどん、おかわり!」

と、2杯目を注文しましたよ。

な?
――ビンボーじゃないだろ?


きつねうどん
↑なぎ(小二)オススメ「きつねうどん」。あげが甘すぎないトコロがよいとのことです。

  1. 2010/08/29(日) 23:11:30|
  2. オススメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ヒデ部 | ホーム | オビワングランプリ>>

コメント

私も昨日ブログを見て小三の娘と小福に行ってきました。きつねうどんに肉うどんおにぎりにチキン南蛮ぺろりといただきました。またおいしいお店教えてくださいね。
  1. 2010/09/05(日) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

労働階級

カエさん。

小福うどんにいかれたのですね。
ウマかったすか。
ウマかったすか。

イマイチ自身のの味覚に自信がもてないので、あまりムネを張ってご紹介できないのですが、これからも「ウマいとおもったモノ」を紹介できるように、つまりは外食できるように、ばりばり働きマッスル。
  1. 2010/09/06(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1559-cf5e5b6b

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: