青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご本人登場

みなさま。「ちょるる」というやつをご存知でしょうか。

国民体育大会、略して「国体」が、各都道府県持ち回りで、おもに地元の土建屋を潤わせるべく毎年おこなわれていることはご周知のとおりですが、来年2011年の国体がわが山口県でおこなわれるという事実はごくごく一部のかたしか知らない、っていうかぶっちゃけ国体なんかキョーミねえっていうかたがホトンドかとおもいます。
知ってた?ことしは千葉であったらしいすよ。

そんな「おいでませ!山口国体」の、べつに上げなくてもいい知名度をまあ上げるべく日々奮闘しているのが、冒頭おハナシした「ちょるる」というマスコットキャラクターで、そのかわゆさから山口県内の子供らの絶大な人気を集めており、私の周りにも「国体がなにかは知らねえけどちょるるは好き。」とか、「クリスマスがなにかは知らねえけどプレゼントはくれ。」とかいう子供がウヨウヨいます。
ジツはその人気は子供らだけにとどまらず、「ちょるるサイコー!」とかノタマっちゃうオトナ(38歳・男)がわが家にもいたりします。

先日おこなわれた、わがムスメ(小二)が通うスライス小学校(仮名称)の運動会でも、そのちょるるくんの人気にあやかって、ムスメら1・2年生が「ちょるるダンス」を披露するプログラムがありました。
しかも。
し・か・も。

シカ
↑シカも。

なんとちょるるくんご本人が、国体のPRという激務の合間を縫って、国体のPRのタメに、ムスメ(小二)らの「ちょるるダンス」に駆けつけてくれたのです!

ええっ!?
あのちょるるがっ?

さあ。
それではご本人の登場です!

キャーッ!!
ちょるるーーっ!
ちょるるくーーん!!


――!!

シカ
  ↑




・・・。

あー。まちがえました。
あらためて。
ご本人の登場です!

ちょるる
うっひょーーい!!

ご自身の名を冠したダンスの振り付けのところどころを、このクッサレ暑っちい残暑のせいでおまちがえになられていらっしゃいましたが、来てくれてありがとう。
っていうか。着てくれてありがとう。

おもわぬサプライズに、ムスメのなぎ(小二)もこの表情。

にっこり

そんなこんなでブジにおわったことしの運動会。
わがムスメ(小二)のがんばりは言うに及ばず、病み上がりでもがんばってたムスメ(小二)の同級生とか、応援団長の女の子とか、ヨソんちの子からもカンドーをもらった一日でした。
  1. 2010/09/19(日) 22:37:43|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4カントリー → ベア | ホーム | 判定法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1562-bfbcc5df

Profile

信

Access Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Clock

※この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものです

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

