青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

アンダーグラウン道

むかし。
キャピタルシティに住んでいたころ、地下鉄都営三田線の西巣鴨駅だったか新板橋駅だったかのトイレで、男色らしきヒトにちょっかいを出されそうになって、オノレの操を守るタメ、ヒッシでその場から逃げたことがあります。
また。当時、満員電車のチャンピオンだったJR埼京線の車内で、知らないねえちゃんがなんでか睨んでくるなーとかおもってたら、池袋駅で「やめてください!」と捨て台詞を吐いて降りていったので、周りにいた満員の乗客から痴漢扱いみたいな白い目で見られたことは遠い日の思い出です。
あのときは、あのアマふん捕まえていますぐブッ殺してやる、とジブンもすぐさま池袋駅で降りて殺意マンマンで追いかけるホド憤ったものですが、いまとなってはあのアマが痴漢行為にあっていたのは事実なんだろうし、それは可哀相だったなというキモチと、駅構内で姿を見失ったことでホントの犯罪者にならずに済んだことにほっとすると同時に、冤罪で痴漢として捕まる可能性もあったことを考えるとぞっとする思いです。

許すまじ。痴漢ヤロー。

あと。コレも都民時代のハナシですが、夜道を歩くとき、タマタマ前方に女性がいて、尚且つ通りに私とその女性しか歩いていないようなときには、なるべく歩く速さを遅めにして距離をとったりするなど、もんのすげえ気をつかいました。
それでも走って逃げだす用心深いヒトもいましたけど。

その後。キャピタル落ちして十数年。
県民となってからはそんな変質者に出くわすことも、ジブンが変質者に間違われることもなくなり穏やかに暮らしておるワケです。

きょう。
わがムスメのなぎ(小二)が通うスライス小学校(仮名称)で音楽会がおこなわれたので、風邪をひいて会社を休み、観にいきました。
んまー。ホンットにすばらしかったデス。
昨年の音楽会は正直「風邪なんかひかずにシゴトしてればよかった…。」っていうカンジだったのですが、ことしは全学年、合唱も合奏も、すべてよかったデス。

その後。
ひさびさに夫婦ふたりでうンチを食って…、イヤイヤ、ランチを食ってから、家でムスメ(小二)の帰りを待ちました。
ホドなくして帰ってきたムスメ(小二)に、音楽会すげえよかったねーってホメようとしたとき、ムスメ(小二)がコーフン気味に、

「いまねえ、お友達と通学路の地下道を歩いてたら不審者っぽいヒトがいたから走って逃げたら、そのヒトもすこし走って追いかけてきたから、怖かった!」

っていうじゃああありませんか!!(←チャーリー)

イヤイヤイヤイヤ。オイオイオイオイ。

幸い、地下道を出るトコロまでは追ってこなかったらしいのですが、イヤイヤイヤイヤ。オイオイオイオイ。

ソッコー、スライス小学校(仮名称)にデンワしてその旨を伝え、ムスメのなぎ(小二)に対しては、ちゃんと走って逃げたことをホメまくりましたよ。
音楽会の木琴のデキ以上に。

怖えよ。まじで。
――ブルブル。

アナタも。
なんか怪しいと感じたときは、それがたとえ誤解で相手に不快感を覚えさせたとしても、逃げちまったほうがいいすよ。
  1. 2010/11/05(金) 23:05:32|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オクラ入り | ホーム | 惨敗ルルル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1585-abc932f7

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: