青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

寅とともに去りぬ

イヤー。
大晦日デスねー。

大晦日なので、ジーンズを買いにいきました。
何年かぶりに、ジーンズメーカーのやつ。

ちょっとまえなら軒並みいちまんえん越えはしてたのに、いろんなトコロが格安ジーンズを販売するようになった影響か、イマドキはちょっとお安いんデスねー。

ホントはおちんちんのトコロがボタンフライタイプのやつが穿きやすくてすきなのですが、いまはリーバイスの501くらいしか残っていないそうです。
むかしは気に入って穿いていた501も、いまでは太めのストレートが野暮ったいカンジにみえてしまうタメ、断念。
ということで。はじめてエドウィンを買いました。
なんと。サイド部分にシームがなく、すげえ穿きやすくてカタチも好み。

やっぱり某ウニ黒のとは違うなー。

いいモン買ったぜー。
やりっしゅ。

最終日に、ことしの私の重大ニュースに「ジーパンを買った」 が書き加えられることになりました。

と。いうトコロで。
「ほかの“重大ニュース”が気になって夜も寝られないかわりに昼間寝ちゃうわ~ん!」という知りたがりのオマエらに、そのほかの『ことしの私の重大ニュース』もおしえてやろうかとおもいます。

まず。なんといっても。

「七味の容器を替えた」

無類のシチミストの私。
ソレまでつかっていた瓢箪型の容器だとだいたい3日くらいでつかい切ってしまっていたので、頻繁な補充がワリかし(ヨメが)ストレスだったのですが、いまの容器に替えてからは、2週間はもつようになりました。
ちなみに。そのスグレモノが、

七味容れ
↑コレ。

ニッポンのファッション界をリードするレまむらになぜか売っていたもので、ホントは「ふりかけ容器」だそうです。
ひよこが嘔吐するように、なかのモノをクチから出してつかいます。
気に入ってます。
やりっしゅ。

さてつぎなる『重大ニュース』といえば。

「スネ毛、成長中」

秋ごろにその存在に気づいたのですが、私の右足のスネ外側付近に、ぱっと見ではわからない、美しい亜麻色の毛が一本生えていたのです。
しかも、周りの黒いスネ毛に比べても、なぜかソイツだけ長くて、すこしずつ伸びているじゃああありませんか。(←チャーリー)
きのう、算数の復習としてムスメ(小二)に定規で測らせてみたトコロ、「5.5cm」ありました。
一般的なヤローのスネ毛のことはよくしりませんが、私の場合、ほかの黒いスネ毛もじゅうぶんに美しいのですが、その亜麻色のロンスネ毛ちゃんは群を抜いて美しく輝いており、今後どこまで成長するのか、たのしみです。
やりっしゅ。

まあまあ。
いろいろなことがあった2010年。
とくに重要なことだけを抜粋してご紹介しましたが、ことしも概ねシアワセな一年でしたYO!
私にシアワセを分け与えていただいたみなさまに感謝いたします。

さいごにひとネタ…。

寅去るディ
有名ブランド寅去るディ」

…。
――なんちて。

デワデワ。
よいお年を!
  1. 2010/12/31(金) 14:45:33|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<年越路吹雪 | ホーム | ふしの屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1607-9487d2ce

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: