青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

年越路吹雪

みなさま。

あけましておめでとうございまする。

新春デスねー。

新春早々古いハナシで恐縮ですが、きのうの大晦日の夜から0時をまたいだ年越し。
ムスメのなぎ(小二)たっての希望で、除夜の鐘を聞きながらのボードゲームに興じました。
一年前の大晦日にもあそんでハマったらしく、毎年恒例にしたいそうです。

悪くないね。

年越しそばなるモノをいただくまえに、まずビールで乾杯。

乾杯!
↑未成年は、子供用ビール風飲料。

ビール似合うね。オマエ。

ビールといえば。
5年前は、オトナのビール越しに、

20060221210926.jpg
↑こんな笑顔でした。

おおきくなったなー。

年が明けて深夜1時を過ぎたころまで人生ゲームやなんかで盛りあがり、就寝。

そして夜が明けた新年の朝7時。
窓の外を見てみてビックリ。

ユキグニ
雪国じゃああありませんか!(←チャーリー)

吹雪いてるぜ…。

夢かどうかを痛みで確かめるために殴ったら起きたムスメ(小二)といっしょに、近所の公園で雪あそびをしました。

――みっちり、4時間半…。

いざ、かまくら。いざ、かまくら。

おかげで。
こんなかまくらまで完成。
製作時間2時間弱の大作です。汗ダクです。

とちゅうから、宮崎県在住のいとこが雪あそびに合流し、なぎ(小二)も大満足。

のんびりとした元旦を過ごせました。

のどかなお正月

さて。
当ブログをご覧のみなみなさまにおかれましては。
旧年中はたいへんお世話になりました。
ことしもより一層、私と私の家族を、とくに私のほうを手厚く大切に扱っていただけますよう、よろしくおねがい申し上げます。
まじで。
  1. 2011/01/01(土) 23:03:22|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大玉ホワイト | ホーム | 寅とともに去りぬ>>

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。娘は残念ながらそばアレルギーで年始はギョーザで過ごしました。皮から作ります。昔ちょっとだけ北京にいたのでそのとき習いました。そして我が家に来ていただいたかたにはむりやりギョーザをふるまいますのでぜひ食べに来てください。今年一年皆様にとって素敵な一年になりますように。
  1. 2011/01/03(月) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

図々しいにもホドが

カエさん。

あけましておめでとうございます。

その餃子。
非ッ常ーにキョーミがありますデス。
つぎの3連休あたりにでも、家族でいただきにあがりたいという図々しい希望がふつふつと湧きあがってきておりますデス。

が。
以前のPCがぶっ壊れっちまったときにカエさんのメールアドレスも消失してしまってて連絡先がわからないのです。
(申し訳ない…。)

できれば、メールフォームからでもご連絡先を教えていただければ幸いです…。

ギョーザ!ギョーザ!

  1. 2011/01/04(火) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1608-034420db

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: