青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

おもてなされました。

よくこのブログにコメントをいただいているカエさん宅へ、餃子を呼ばれにいってきました。
イヤイヤ。
餃子呼ばれたんじゃなくて、餃子呼ばれに。

まあまあ。
あるイミ、餃子に呼ばれたようなトコロもありますが。

カエさん宅へひとたび足を踏み入れると、ご家族の方がたのおもてなし攻撃や用意していただいた餃子の量に、なんか恐縮しきり。

餃子は皮からの手づくりで、本場・北京仕込みなのだとか。
すげえー。
うめえー。

すっかり甘えてしまって、わが家にはないコタツから出られなくなっちまうダメオトコぶりでしたよ。

カエさんのご息女(小三)とわがムスメのなぎ(小二)もすっかり意気投合したようで、さいごには「帰りたくねえ!」「帰んじゃねえ!」の大合唱。

おともだちおともだち

しかし。
明日から新学期なうえに、まだ冬休みの宿題が残っていることから、後ろ髪をひかれつつ、泣く泣く帰路につきました。

なぎ(小二)は「仲良しがふえた」とココロからおもっておりますので、またあそんでやってください。

魅惑の餃子

おみやげに持たせていただいた餃子と春巻も、帰ってから早速晩メシでいただきました。
まじウマいす。

本日は長々と、ホントにありがとうございました。
  1. 2011/01/10(月) 23:54:54|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<129.3 | ホーム | ハラごなし展示場>>

コメント

さっそくブログにのせていただき感激です。とても楽しかったです。またあそんでやってくださいね。
  1. 2011/01/11(火) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

そのせつはありがとうございましたまた遊んでくださいねドンジャラでも(笑)
  1. 2011/01/11(火) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ちょこにぃ #-
  4. [ 編集]

ドンジャラ風

ちょこにぃさん。カエさん。

たのしくて長居してしまい、申し訳ありませんでした。
なぎは帰ってから怒涛の宿題三昧でしたよ。

「健康麻雀」とやらにも挑戦したいトコロです。

ありがとうございました。
  1. 2011/01/11(火) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1613-208ae964

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: