青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

土玉ヒル

昨夜の新年会の影響による二日酔いで、ふつつかながらも昼まで寝ていた私ですが、もたれる胃を抱えつつ起床してすぐ。

焼き肉食いにいってきましたーーー!!

ご存知ないかたのタメに説明しておきますと、焼き肉とはお肉をじゅうじゅう焼いて食う食いモノのことです。

その日やっと起きた私にムスメ(小二)が、「焼き肉が食いてえ。食いたくて仕方がねえ。」と言い放ったモンだからさあタイヘン。

ばっ、バカヤローてめえコノヤロー。
私めらみたいなしがない庶民が、よもや焼き肉をクチにしたいなどとクチバシるなんぞ、金なら1枚、銀なら10枚くらい畏れ多いんじゃああ!

とか一瞬おもったものの、昨年末に職場の忘年会で行った焼き肉屋で、かなり高額になった支払額ぶんのハンコを押したスタンプカードを、支払いは会社のおカネだったにもかかわらず個人的にもらっていたことをおもいだしました。
確認してみたトコロ。

ひょー!
オイオイオイオイ。
壱千円分タダになるじゃああありませんか!(←チャーリー)

よし。ムスメ(小二)よ。
オマエ、おれのムスメでよかったなーコノヤロー。
いまのおれにかかれば焼き肉食わせるぐらい屁も出ねえ…イヤイヤ、屁でもねえぜ!

ってことで。
看板のネオンが切れてるので夜になると店名が「カルビ土玉」になっちゃうことで有名な「カルビ王国」という焼き肉屋へ到着。
すると。

ひょー!
オイオイオイオイ。
リーズナブルな「カルビランチ」なるメニューがあるじゃああありませんか!(←チャーリー)

なんと。

・カルビ 150g
・ライス(大盛も可)
・サラダ
・スープ

で880円。
しかも肉はウシで、トングと箸も出してくれるという充実ブリ。

わが家で外食といえば、お店のご厚意でこっそり大盛にしていただいたかけそばを3人で分けて食うのが定番なのですが、今回は1000円割引のスタンプカードをもっていることでついつい気が大きくなり、

2人前注文しちまいましたーーー!!

イヤー。おれもムチャしたぜー。

カルビランチ
↑カルビランチ。

たいへんおいしくいただいたのですが、安く食ってる引け目で「網、換えてくれ」とは言えなかったトコロに、ジブンのなかの庶民を痛感しましたよ。
ルルルー。

ソレはさておき。
ウマくて量もじゅうぶんで、大満足。

ビバ。「カルビ土玉」
ありがとう。「カルビ土玉」

ごちそうさまでした。

んー?
二日酔い?ナニそれ?
  1. 2011/01/23(日) 23:02:00|
  2. オススメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<山菜そば | ホーム | 「あーべんと」新年会>>

コメント

夜にはどたまになってしまうのですね。昼間にいかなくちゃ
  1. 2011/01/28(金) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

うラ

カエさん。

うンチ…イヤイヤ、ランチがいいデスよ。
安いので。
  1. 2011/01/28(金) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1619-7e4bbbb5

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: