青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

2割のカベ

2割引のクーポンがあったので、ムスメ(小二)といっしょにケーキ屋へいき、友人宅への差し入れ用とわが家用のぶんを買いました。

どう見えているのかはわかりませんが、こう見えてワリと小心者なトコロがある私。

「く、クーポンというのをつかってもよかですか?」

と、ありったけの勇気をふり絞って蚊の鳴くような声で申告したトコロ、お店のおねえちゃんが「よかですたい。」と笑顔で快く承諾してくれたので、心の底から安堵&安堵。

手際よく、とはお世辞でしか言えない手際でお会計をすませて、手際よく、とはお世辞でしか言えない手際のよさでケーキを箱に詰めてもらっているあいだ、会計時に感じていた違和感から、先ホドおねえちゃんからいただいたレシートを凝視。

――すると。

オイオイオイオイ。

アレだけ勇気をふり絞って申告したにもかかわらず!
アレだけブレイブをふり絞って申告したにもかかわらず!
それなのに。ああそれなのにそれなのに。

ぜんっぜん安くなってねえじゃねえかよハゲこら。
まあハゲてはないけど。

よーーーく見たら、ビッミョーーーーーに安くなってるカンジはするんですが、それでも何十円かくらい。

どう見えているのかはわかりませんが、こう見えてワリと小心者なトコロがある私。
「こっ、コレ。安くなってねえんじゃねえですかハゲこら?」

と、ありったけのつくり笑いでクレームをつけたトコロ…。

「ああっ!“20%引き”って打ち込むトコロを、“20円引き”って打ち込んでましたああ!」

とのこと。

…ドジっ娘ってやつ?
おれあそういうんじゃ萌えねんだよコノヤロー。

――たぶん私以外にも被害者がいるとオモワレます。
レシートは確認しましょう。
  1. 2011/03/06(日) 23:40:33|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイアイ。おサルさんだぜー | ホーム | 地獄の9号線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1638-bb07ce79

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: