青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小三始業

きょう。
わがムスメのなぎが、ブジ、
小学三年生になりましたーーー!!
イヤー。早いモンですねー。
ふと。ジブンが小三のころなにをしていたかをおもい出してみますと。

たしかクラスは3年2組。担任の教師は岩崎というハゲジジイで、アダ名はハゲタカ。なぜならハゲていたから。
コイツがけっこうな暴力教師でして、ちょっと気に食わないことがあると子供にビンタをバンバンバンバン張る一方で、女子のカラダはベタベタベタベタ触るという勇気とオトコ気あふれるジジイでした。
私はほぼ毎日のように宿題をしなかったので、ほぼ毎日のように岩崎大先生からビシバシビシバシ殴られたり、よく机の上に落書きをしていたので、岩崎大先生から「ねぶれ!ねぶって消せ!」とあたたかい問題発言をいただいたりしていました。
しかもありがたいことに、この学校はクラス替えが2年ごとにおこなわれていたのでハゲタカとも2年間もつきあうハメになり、すっかり学校に行くのがイヤになっちゃいまして、現在、ヘンな枠にとらわれず比較的自由な考えかたができるようになったのもこのジジイのおかげかもしれません。

そんなわけで。
わがムスメ(小三)もけっこう自由人ですが、私みたいな歪んだ自由主義じゃないトコロに胸をなでおろしつつ、彼女を受け入れてくれるすべての環境に感謝しているワケです。

おれの子供としては、「学校が好き」っていうだけでそれってキセキ――。
  1. 2011/04/08(金) 23:16:44|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<『テレビの大罪』 | ホーム | 甘口(うまくち)ポテチ>>

コメント

新三年生おめでとうございます。小学生ライフをエンジョイできるとよいですね。
  1. 2011/04/10(日) 19:01:07 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

油よごれに

カエさん。

いままで2年間の小学生ライフはがっつりエンジョイしてるので、これからもエン&ジョイするとおもいますよ。
ちなみに。ジョイといえば、P&Gデス。
あー。
カエさんのご息女も、ご進級おめでとうございます!
  1. 2011/04/10(日) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

なぎちゃん、進級おめでとうっ!!!

ブログで見るなぎちゃんは、
なんだか最近、すっかり“美少女”ですね。
カワイイなぁv-343

そのうち、
のぶ殿が、ちゃぶ台ひっくり返して、
『絶対に許さんっ!!!』っとか、泣いて悔しがる様な、ステキな男性と恋愛なんか、しちゃうんだろうなぁ。

ゆっくり、イカした女性に育って下さい。

また、あきと一緒に、
(まぁ、のぶ殿も一緒でも良いけどさぁ)、
長野にも遊びに来てねっ!!!
  1. 2011/04/12(火) 15:53:05 |
  2. URL |
  3. りつ子 #-
  4. [ 編集]

スットコ・ド・恋

りつ子さん。
長野にも地震があったようで、心配です。

まあまあまあまあ。
美少女っていうことに関してはホラ。
おもにオヤジのDNA的な要素がなんていいますか、大きく?作用している?みたいな。
あと。
ちゃぶ台の件に関しましては、私が泣いて悔しがるような、私以上にステキな男性なんてのはそうはいませんので、むしろ、「こんなスットコドッコイ連れてきやがって!!!」ってなる公算大。

まじいくぜ。長野。
  1. 2011/04/13(水) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1650-1dc0fc69

Profile

信

Access Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

