青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふせんおじさん

「付箋紙」ってありますよね?

短冊状の紙の端部分に粘着力の弱っわーいノリが塗ってあって何回か貼ったりはがしたりができる紙で、書類の整理とかに重宝する、アレです。

いま。百円均一かどこかで買ってきた付箋紙をシゴトでつかってるのですが、きょう、ふとそのパッケージのウラの注意書きをみると、

付箋紙
↑「●使用目的以外に使わないでください。」

と書いてありました。

イヤイヤイヤイヤ。
“使用目的以外に使う”って、どういうシチュエーションだよ。


× 「隊長!本の重要な部分になんとなく付箋紙を貼っていただけなのに、
   結果的にあとからそのページを探すのが容易になっちまったであります!」

  「バカヤロー!使用目的以外に使うなって書いてあるだろ!」



 「隊長!トイレットペーパーを切らしていたので、
   かわりに最初っから使うつもりで用意した付箋紙でウンコを拭いたであります!」

  「使用目的だったのならヨシ!ただ、硬いので気をつけろ!」

  1. 2011/04/23(土) 00:16:50|
  2. ことば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<集いとはなにか。 | ホーム | なよし農業小学校>>

コメント

付箋大好きですよ♪
首に下げてる名札の中にたっぷり持ち歩いてるんですが
職場での連絡事項とか保護者への伝言とかを
ちっちゃい字で書きなぐり
貼りまくって
送迎担当の新人さんの老眼度を試す日々です(にやり)
  1. 2011/04/23(土) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. すずかぜ #-
  4. [ 編集]

部長、ふせんがなかったのでかわりにトイレットペーパーに書いてはさんでおきました。と言って冗談がわかって許してくれるような部長だったらいいな。信部長どうでしょう?
  1. 2011/04/23(土) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

ビジュアル系

すずかぜさん。

たっぷりと持ち歩いてる用途のなかに、「おケツを拭く」というのは含まれますか?
あーでも。いま気づきましたが、トイレって軟らかい紙以外流しちゃいけないので、持って帰らなくちゃいけませんが、どこぞの汚染水みたく処理に困ることウケあい…。


カエさん。

家出時代。ティッシュペーパーがわりにトイレットペーパーを使っておりまして、ある日、ちょっとこぼしちゃったカレーを拭きとったとき、なんかビミョーなキモチになりました。
カレー食ってるときにウンコのハナシをされてもぜんぜんヘーキですが、ビジュアルで見せられるとくるよね。
ってことで。付箋がわりのトイレットペーパーにカレーをつけるっていうくらいリスクを背負った冗談なら、すべて許せる気がします。
ブチョーは中途ハンパがキラいだぜ。
  1. 2011/04/23(土) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

あの、スミません・・・。

・・・それで・・・、
ピポピポって、何だったんでしょう?

知りてぇ、知りたくてたまらねぇ!!!
  1. 2011/04/25(月) 01:26:20 |
  2. URL |
  3. りつ子 #-
  4. [ 編集]

ピーポくん

りつ子さん。

「ピポピポ」っていうのはどうやらリコーダーの教科書なのだそうですが、「ピポピポ」がまだ手元に届かないどころか、一度配られた「ピポピポ」を、どうやら学校で保管してるのだそうです。
私も「ピポピポ」のことが知りたくてたまらねえりつ子さん同様、はやく「ピポピポ」の内容が知りたいのですが、肝心の「ピポピポ」がなくては「ピポピポ」の内容はおろか「ピポピポ」の外観や「ピポピポ」のニオイ「ピポピポ」の味などを知ることができず、「ピポピポ」のことを知りたくてピポピポしているりつ子さんに「ピポピポ」のことをご報告することが叶わず、「ピポピポ」好きのりつ子さんもさぞピポピポされていることと、そのピポピポした心中をお察しするとともに、「ピポピポ」が届くのをピポピポ千秋の思いで待っている私のもとへまだ見ぬ「ピポピポ」が手にはいった暁には真っ先にこのブログでピポピポと発表することをお約束いたしますので、ここはお納めいただければピポピポです。
  1. 2011/04/25(月) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1654-08fdd6dd

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

