青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

転がるマメ

所属している『大内吹奏楽団あーべんと』の飲み会がありました。

ことしの4月は、楽団として例年になく立て続けに本番演奏したその慰労と親睦会を兼ねたウタゲでした。

場所は山口市湯田温泉にある「居酒屋 坂田」という店。

飲み放題の2時間のあいだ、息つくヒマもないくらい次から次へと出てくる料理の数々に、店側の「そうやすやすと飲み放題させねえぞ」 という気概をみてとれたのはたぶん木の精…イヤイヤ、気のせいですが、料理がこってりしたモノが多かったことと、味付けがちょっと濃ゆかったことを除けば、お店のフンイキもよく、美味しくいただけてよかったです。

居酒屋 坂田居酒屋 坂田居酒屋 坂田居酒屋 坂田居酒屋 坂田

やっぱシゴト上のどこか義務感漂う飲み会とはちがって、なんかフツーにたのしめるおサケって、ボカァシアワセだなあ。って弾厚作ばりにおもいました。

宴のあと。
なんか名残惜しかった二次会不参加組で、おサイフのオアシス的ファミレス「ジョイフル」へ行き、激安スウィーツと割引ドリンクバーで数時間ダベりんぐ。

ジョイホー

そこで指摘されたのが、おれってけっこうマメなのだとか。
フツーのヒトは、ドリンクバーのコーヒーカップにソーサーはつかわないのだそうさー。

日付がかわるころにクルマの運転ができるかたに自宅まで送っていただき、そのまま自宅のリビングの床に転がって寝ることにしました。
イヤイヤ。
酔いツブれたとかじゃなく、自発的に。
なんかときどき固い床の上で寝るとカラダのチョーシがいいんすよ。まじで。
おかげで翌朝の目覚めもバッチリ。

なんかここんトコロ忙しかったので、精神的にも身体的にもいい刺激をいただきました。
楽団のみなさま。ありがとうございます。
  1. 2011/05/01(日) 23:02:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<プラスティックでプラクティス | ホーム | あいおい>>

コメント

その節はお疲れでございました
二次会組の動きも気になるところですが
こっちはこっちで楽しかったです♪

なんか山口弁を語った記憶ばかりしか残ってないんですが
次はゼヒ音楽についてふかーく語ろうじゃああーりませんか
  1. 2011/05/02(月) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. すずかぜ #-
  4. [ 編集]

黒いリストに名を

すずかぜさん。

お疲れさまでした。
楽しかったデスねー。
あまりに楽しかったので、つぎの日もジョイフルに行っちゃうくらい楽しかったです。

つぎは音楽について…ということですが、私は音楽に関しては、「レベッカのMOONで“せんぱーい”って言ってるんだぜ!」程度の浅っっっさーーーーい造詣しか持ちあわせておりませんので、そこんトコロ、ふかーいハッタリを語れるよう、ゼヒともご教授くださいませ。
  1. 2011/05/03(火) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1658-c86929d6

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: