青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

オサレde安全

シゴトでつかう安全靴のウラにけっこうな穴があいてしまってて、イヤイヤ、あいてしまってるモノはあいてしまってるんだから、あいてんのかしまってんのかどっちだって聞かれると、あいてしまってあかんねん。ってついつい関西風に答えたくなるくらいあいてしまってて、雨の日なんかは靴のなかがすぐ水びたしになってしまって、乾いたときのニオイがだんだんクレモンティーヌ…イヤイヤ、エモイワレヌふうになってきてはや半年ホド。

やっとあたらしい安全靴を買いましたーー!

安全靴っていうのはデスねー。
工場や工事現場で作業するときに、モノの落下とかから足を保護するようにつま先部分に固い保護材が埋めこまれている靴でして、その保護材の材質は作業の危険度にあわせて、鋼鉄や鉛から強化プラスティックまで、カタチも高靴からスニーカーまで、さまざまです。
私の場合は軽作業中心の業務がホトンドなので、強化プラスティックがはいったスニーカータイプをつかうことが多いです。
まあまあ。シゴト用の靴ということでデザイン的にはヤボったいカンジで、私のようなオサレさんにはモノ足りないワケですが、今回、サギョー着屋にいってみて、ブッたまげました。
最近の安全靴はねー。

――カッチョいいぞ。

まじで目移りするくらいの品揃えのなか、今回チョイスしたのが、

サンダンス
↑コレ。

な?
カッチョいいだろ。

しかも。

値段の高っけえアシックス社製のを除き、ホトンドの品のお値段がリーズナボー。
今回買ったコイツは、2,650円でした。
履きゴコチもいままでのやつよりも軽くていいカンジ。

履きツブしても惜しくないので、普段履きすることにしました。
わざわざ出勤後に履きかえなくても済むぜー。

うひゃほう!



関連:
sundance,Ltd. Offcial Website
  1. 2011/05/16(月) 23:08:31|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ニドキセキ | ホーム | なよし農業小学校「田植えの巻」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1665-f909594d

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: