青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完食。具だくさんカレーちゃんぽん

こニチわ!中条きよしデス!

あー。まちがえました。
折れたタバコの吸殻で あなたのウソがわかる、信デス!
(↑ウソ。)

イヤー。
ふだんそんなに忙しくなくても忙しいフリを忘れない私ですが、ここんトコロはホントに忙しくて、とくに6月に入ってからは、忙しさのあまり日に日に白髪が増えていく同世代のヒトを横目に私だけ9696(クログロ)でいいのかと考えたら夜も眠れなくなったかわりにシゴト中に寝てしまうのに忙しくて、おかげで当ブログの更新もママならない状態がつづいておりましたデスよ。

おかげさまで。まあ、おもに私のおかげさまで、そんな目の回るような忙しさもようやくひと段落つきまして、先週末の金曜日にムリやり休みをブンどり、
週末に夢の3連休をブッ込むことに成功しましたーーー!

3連休はいいよね。休みが3日もつづくから。
ちなみに。せんねん灸といったら、君島十和子のほうデス。

ムスメ(小三)のなぎが生まれて以来、休みの日というのはだいたい子供とあそび倒すことになるので、ジブンのために休養をとるなんてのはホントに何年かブリ。
金曜日はムスメ(小三)が学校から帰ってくるまでのあいだ、のーんびり過ごすことにしました。
――が。
なにやら、ムスメ(小三)が通うスライス小学校(仮名称)の3年生が、授業の一環として近所の商店街に社会見学にくるっていうじゃああありませんか!(←チャーリー)

――コレは見にいかねば!

ってことで。商店街にやっとこやっとこ繰りだしたついでに、「ほっとさろん西門前てとてと」やら「山口市市民活動支援センターさぽらんて」やら「ほっとさろん中市まちのえき」やらの商店街の各施設に顔を出したり、街で会った知り合いに声をかけたりと、「選挙でも出んの?」っていうくらいの熱心なご挨拶まわりを敢行。
ホドなくして現れた小学生の一団のなかに、「ちょっとやだ!なにあの子。か~わ~い~い~!!」っていうくらい、ひときわの輝きを放つ女の子を発見。
よく見たらコレが、わがムスメ(小三)じゃああありませんか!(←チャーリー)
しばらく、ムスメ(小三)がお店のヒトにインタヴュウしたりするようすを遠巻き&近巻きに観察して、大満足。
むふー。

土曜日。
ムスメ(小三)のピアノ・レッスンの送迎したり、所用でとなり街へ行ったり、所属する吹奏楽団「あーべんと」の練習に行ったり。
ワリと精力的にうごきながらも、ふだんよりはのんびり。
ムスメ(小三)にフーセンガムの膨らましかたをレクチャーしたら、よろこんでくれました。
晩メシにヨメがうどんをこさえてくれたのもよかった。
むふー。

日曜日。
朝からムスメ(小三)がどうしても観たがってたアニメDVD「家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)」をふたりでキャッキャ言いながら観賞。
なかなかオモシロかった。主人公のセリフにいちいちグッとくる。
ニンゲンなにごともホンキでやんなきゃだねー。

台風の影響で風がすごかったので、しばらくは家で無料オンラインゲームとかをしながらまったりとかしていたのですが、夕方になり幾分風も弱くなってきたので、ブレイブ・ボードを駆るムスメ(小三)といっしょに、中央公園や商店街へとやっとこやっとこ繰りだしました。

「♪水着でポーズを決めてたらー 網戸越しに見られてたー」

というナゾの歌をふたりでうたいながら走るアーケード街はたのしかったのだけれど、シャッターが下りてる店舗が目立ってきたのが気になりました。
晩メシ後。ネタを提供している4コマまんが(フリー誌「mamatoko」掲載)の締切りがこの日までだったことに気づき、急いで、昼メシに食ったそうめんから捻りだした3本分のネタを作画担当の磯野…イヤイヤ、わかめ女史に送りつけたったら、「面白いですっ」という返信がかえってきたので、

「やっとおべんちゃらがつかえるようになりやがったなコノヤロー!」

とかおもったものの、そういうおべんちゃらには素直に乗っかっとくほうなので、うれしかったデス。

まあまあ。
こうして挙げてみるとけっこうもりだくさんの感がありますが、具だくさんのワリには意外と消化にいい、カレー的な?若しくはちゃんぽん的な?カンジでのんびりできましたよー。

よき休日であった。
むふー。




OK。網戸
↑連休を利用して取付けた、玄関に網戸キット。
ドライバーと付属の金ノコだけでDIY取付け可能。
アブなく店に頼んで取付工賃8000円とられるトコロだったぜ…。

風がすげえ通るようになって、エアコンなしでも涼しー。
ビバ。網戸。
  1. 2011/06/27(月) 20:46:50|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フレーバーとはなにか。 | ホーム | しいちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1671-58245c39

Profile

信

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

