青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

チャリ&チャーハン

土曜日。
所属する吹奏楽団「あーべんと」の一員として、『ままちゃり2時間耐久レース』というイベントに参加してきました。

ことしもスタートのファンファーレと、表彰式での得賞歌を演奏しました。
ふたたび楽器をはじめてすぐに、このイベントでどきどきしながら演奏したのがもう2年まえ
楽器のウデまえ的にはあのころとあんまりかわっていませんが、このイベントが年々たのしみになってきています。

どれくらいたのしみかというと。

この日のタメに2週間くらいまえから筋トレのスクワットの回数を増やしちゃったり、当日朝、4時に目が覚めちゃうホド。
イヤイヤ、トシ取ったから目が覚めるんじゃなくて。あくまでもたのしみで。

朝4時に起きたついでに、チャーシュー仕込んじゃったよ…。

現地でつくったチャーハンとあわせて、メンバーの方がたによろこんでいただけたようでうれしかったデス。

火力さえキープできればバーベキュー用の炭火でも意外とチャーハンがあおれるってことがわかったのは大きな収穫でした。
キャンプでもやってみようとおもいマス。

レースのほうはデスねー。

…ドベデシタヨ…。

個人的にはのべ12周、ワリと全力でイケたので満足していますが――。

まあまあ。
ことしは震災があったことで、イベントに参加しながらちょっと考えちゃったのですが。
ニンゲン、常にいつ何が起きるかわからないなかで生きているワケで、こんなふうに楽しむ機会を得たときは心の底から楽しむことで、実は生きるチカラがついてるんじゃないか。
いつかそのチカラをつかってま困難に立ち向かっているヒトたちに協力することが「思いを届ける」っていうことなんだろうな。っていう気がしました。

チカラためていこう。
  1. 2011/07/25(月) 22:53:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なよし農業小学校「サマーキャンプの巻」 | ホーム | 定番増量ちゅう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1678-7cfa5c63

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: