青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おれの考えたクールビズ

こんバわ!

ここんトコロ朝夕はめっきりオータムんめいて、このまま一気に夏も終わりかと思いきや、ここ2、3日は一転、夏の日差しが戻ってきたようでくそ暑っちいデスが、みなさまイカがお酢越しでしょうか。

このくそ暑っちいなか、とくにことしは節電とかでエアコンの使用を控えるタメ、シゴト場でもなるべく涼しい格好をする「クールビズ」なるものがいままで以上に注目されているとかいないとか。
国の大臣なんかも率先して、ノーネクタイ姿で記者会見なんか開いちゃったりしてますが、シャツの第一ボタンなんか外しちゃったりして、正直、だらしねえカンジは否めません。

やっぱワイシャツ着るならネクタイはあったほうが見た目の収まりはよいです。

そこで。
ここはひとつ私もひと肌脱いで、新しい時代に向け、ネクタイを締めても涼しさを感じられる新しいクールビズを提案してみたいとおもいます。

――それが…。














↓コレ。
クールビズ

どうすか。
なんかタダ者じゃないカンジが醸しだされてて、「デキるオトコ」感が増してる気がしませんか。
問題のネクタイもまったく違和感なく、むしろまさかのベストマッチ

すばらしい。

これからもキビしい残暑が予想されますが、
このクールビズで乗り切ろうじゃああありませんか!!(←チャーリー)

まあまあ。
私の私の職場はキホン作業着なので、コレを着る機会がないのが残念なトコロですが。

結論。

――ハダカでも、ネクタイはやっぱり暑っちいぞ。



以上。
暑ちいっていう理由でネクタイを締めないのなら、作業着とかを着用したほうがだらしなく見えなくていいんじゃね?っておもう、信でした。

アデュウ。

  1. 2011/09/11(日) 23:03:32|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<運動会2011 | ホーム | 激闘カレー臭>>

コメント

たぶん道でであったらあまりにもできる男感が醸し出されすぎて声をかけられないかもしれません。
  1. 2011/09/14(水) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

鴨志田くん

カエさん。

ムスメ(小三)から、「帽子とゴーグルは要らないんじゃない?」という的確な指摘をうけました。
ので、実際に街にでるときはもうすこし涼しげで声を掛けやすいカンジです。

よろしくおねがいします。
  1. 2011/09/15(木) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

ぼんそわ

そうおっしゃっている間に
ほらもうアラジンの季節が。
ウォームビズに期待の予感。
  1. 2011/09/27(火) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. アラジン #-
  4. [ 編集]

おかか

アラジンさん。

おひさしブリです。
部屋の模様替えをした先日。アラジンストーブを出しました。
火はつけてません。暑いから。
冬に向けて手入れしないとデス。

「ウォームビズ」ってのもあるんすか!
「おむすび」みたいでウマそうデスね。
フツーに着込むのと、どこがちがうのか気になるトコロです。
  1. 2011/09/27(火) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1687-199cb842

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

