青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

アイウェア・オ・ア・オ

イヤー。春デスねー。
こニチわ!
春色の汽車に乗って海に連れてってほしい、心の岸辺シローです!
あー。まちがえました、信デス!
ウケるー!タバコのニオイのシャツになんか寄り添いたくもないのに!

ってことで。
ニンゲン、春になるといろいろ新しくしたくなるのが常。

むかーし。
広末涼子というヒトが「ジーンズ」という曲を発表したときに、軽部のコーナーかなんかで

「この“ジーンズ”っていうタイトルはぁ、服のジーンズのことじゃなくて、
 日常のなかでムネが“ジーン”とするの複数形 なんですよー。」

とか、朝からあまりの寒気で眠気もブッ飛ぶような発言をしていたことがありましたが、そんな心あたたまるエピソードを思いだしちゃうこの春。

メガネを新しくしちゃいましたーー!!

いままで使っていたメガネを買ってから5年。
そろそろあたらしいのがほしいなーとか思いながら、ナニ気にネットを見ていたら、

「JINS」(ジンズ)

というメーカーをハッケン!

そこで、さっきの広末の思い出すだけで凍えっちまう発言を思い出したワケです。
正直、広末のジーンズがどんな歌かはよく知りませんが、このJINS、あるイミ広末の発言以上にムネがジーンとするホドの衝撃を与えてくれたのです。
しかも複数形で。

まずなんといってもいちばんの衝撃は価格の安さ。

なんとフレーム+レンズ+ケース、視力測定も込みで4,990円から!というメガネザルもびっくりの価格!

な?ムネがジーンとするだろ?

そして、そんなに安いのに、
扱っているメガネがいちいちオサレ!

な?ムネがジーンとするだろ?

さらに、安くてオサレなだけではなく、
軽さをはじめとした機能もハイレベル!

な?ムネがジーンとするだろ?
とくにムネ肉が。

よし買おう!
いま買おう!


って思ったんですが、残念ながら私が住んでいる山口県では取扱店がないっていうじゃああありませんか!(←チャーリー)

なので。
こないだ所用で博多に行ったついでにお店のほうへ足を運んでついに手に入れたときは、そりゃあもう、ムネがジーンとしちゃいましたよ。
とくにムネ肉が。

そのカンドーのまま、いきおいあまって3本も買っちゃう始末。

1本はふだんづかいの「Air frame」(エア・フレーム)。
あとの2本は、パソコンなどのディスプレイのブルーライトヨコハマから目を守る、「JINS PC」
職場用と自宅用デス。

Airframe

まじでぜんっぜん目が疲れなくなったよ。
オサレ気分も一新できて、うきうきの春デス!

うひゃほう!
  1. 2012/04/04(水) 21:35:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<『震災後』 | ホーム | 『ONEPIECE』>>

コメント

子供が視力検査にひっかかり眼鏡をかけることになりました。歯科検診にもひっかかり虫歯治療にも通うことになりました。本人は眼鏡にあこがれがあるようですが親としてはトホホ・・・です。
  1. 2012/04/27(金) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

目が根っこ

カエさん。

そいつぁタイヘンですね。
メガネはかけてないヒトにとっては憧れなんですけどねー。
まあまあ。
むかしならウンまんえんしてたメガネですが、いまは安く手に入るようになったのが救いデスね。
かわいいのを買ってあげてください。

  1. 2012/04/28(土) 18:08:24 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1720-802a708b

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: